アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線の玉川学園前駅(東京都町田市)の近辺は、
高級住宅街とはいかないまでも、そこそこ裕福な人たちが
住んでいるのでしょうか?

小学生も、私立中学を受験する生徒が多いと聞いたので、
土地柄的に富裕層が多いのかな?と疑問に思いました。

A 回答 (2件)

高級住宅街です。

学者、文化人、芸術家の邸宅、キリスト教各派の教会が多い
これは、玉川学園が当地域一体を入手し、文教都市創造に共鳴した文化人等に土地を販売しながら、
その初期の運営資金を捻出したためでその後も大学教職員やその親族、卒業生が多く住む。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
昔からそのような土地柄なのですね。
参考になりました!

お礼日時:2013/05/04 12:19

いや・・・全然。

23区内(世田谷)に買えないクラスが住んでます。
一応都内だし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
世田谷は桁が違いますもんね?
参考になりました!

お礼日時:2013/05/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!