電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、バーティミアス、ドラゴンライダーエラゴン、ロードオブザリング、ハリーポッターのような、楽しく、ワクワクして続きが気になるファンタジーの本ありませんか?

A 回答 (4件)

暁の円卓、ネシャンサーガ。



ラルフイーザウの本は、ファンタジーとして、おもしろいです。^^
    • good
    • 0

・「魔法の国ザンス」シリーズ


ハヤカワFT文庫で既に20冊近く出ていますが、主人公が世代交代したり、脇役だと思っていたキャラが主人公に抜擢されるなど、話が進むにつれて変化していく世界観がとても面白いです。
基本的にはハードでシリアスな話ではないので、楽しくワクワクなストーリーも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
続きが多いのと、話しもワクワクしてそうで是非読みたいです。
楽しみができて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 22:29

私はジョージRRマーティンの「氷の炎の歌」シリーズが好きです。


まだ未完で既刊は9巻、この夏続刊が出ると言う噂です。
骨太な騎士道物語の中に少年の成長物語が絡み、
北の異形の侵攻が始まる予感と、
南の砂漠では失われた王国の姫君が、
王座の奪還のため最後の一匹と成った竜を連れて旅をする。
そして中央では目の前の政治だけに奔走する貴族達。
まぁとにかく登場人物が多い、
でも名前を覚えるのは平家物語よりも楽だと思いますよ(笑

↓リンクはハヤカワオンライン

参考URL:http://www.hayakawa-online.co.jp/SOIAF/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましす。
是非読みたいです。
楽しみが増えました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 22:31

エミリー・ロッダ「ローワン」シリーズ


http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784751521113

上橋菜穂子「守り人」シリーズ
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101302720

香月日輪『ファンム・アレース』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062693530

茅田砂胡『デルフィニア戦記』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122041479
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かく教えていただき感謝します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!