dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 男性の方にお聞きたいです。男性は急に冷たくなった心理が理解できません。
 日本にいる留学生の25歳女性。(台湾とイギリスのハーフ)です。
 二週間前に、私のバイト先の飲食店で彼と出会いました。彼は30歳の会社経営者で、すごくかっこよく、仕事もできるし、印象はよかったです。彼も私のこと気に入られらて、「日本の食べ物何か好き?」「好きな物や行きたいところあるの?」とか聞かれ、連絡先を交換しました。翌日の夜彼からのメールが来て、食事を誘われました。私のこと興味あるんですか?って聞いて、彼は「かなり気になる」って言われた。具体的なところは?って聞いたら、彼は「外人みたいな顔が可愛い、話し方、雰囲気も面白い」って答えられます。かっこいいし仕事もできて経済力もある彼は絶対モテると思います。
 食事の約束は10日後で、そのうち、彼からの連絡は全くなし。(仕事多忙な人なので、特に気にしないが、もっとマメならいいなぁ~と思うけど、私からも連絡しなかった)
 約束した日の当日午後やっと彼からのメールが来た。今日の約束覚えるの?~みたい、会う時間を決めて、夜は彼の車で私の最寄駅まで迎えてくれた。いい感じの食事をして、後はバーみたいなお店に行きました。2万円以上の食事を奢ってくれ、後も一切彼はお支払い、ずっと紳士的な優く接してくれる彼は誠意があると思って、沢山お話をして、ずっと楽しい雰囲気です。そのバーは個室みたいなところがあって、二人きりになってしばらく彼から「俺と付き合って」「お試しても付き合ってくれる?」とか聞かれて、心は嬉しいけど口は「ダメ、まだ00君のこと信用できない」と冗談っぽく言うが、いい雰囲気になって、彼からキスもされた。(私はずっと受身だけど拒否はしません)
 どんどん遅くなったお店も終わって、彼は「じゃ家で飲む?」って言われ、(私お酒全く飲めません、彼は少し飲んでた)私は「彼氏以外の人入れないよ」って冗談っぽく言い、途中で彼はカラオケでも行こうって、私の家すぎで何もお店がないみたいから、結局彼の一人暮らしの家に行きました。(私の家と車10分の距離)後でまた家まで送りますと言われたから。
 彼の家を見て、本当に彼女いないみたいです。またキスされて、結局ベッドで一緒に寝る姿にもなる。(ベッドに行くこと私何回も「付き合ってないのに」って拒否したが、彼は何もしないよって言われ、20回以上もキスして、しばらく彼は私に抱きしめながら眠れたが、私は全然眠れなく、一人で起きてずっと彼の寝顔を見ます。(汗)
 しばらく外が明るくなって、彼は目覚したらすぐ抱きしめられて、私また「付き合ってないよ」って、彼は「え~もう付き合ったでしょ」と言った。彼は朝起きたらタバコを吸い、私「タバコ臭い」って言ったら、(やめてって言えない)彼自分から「すぐやめるは難しいが、2本を1本にします」って言われます。家に出て駐車場への道も彼から小指で「タバコのこと約束しますよ」って言われます。
 家に着いたら、彼は「また連絡するよ」って言われたが、その後の3日も連絡来ません。(この前も10日連絡来なかったことを考えたら彼はマメなタイプじゃないのがわかるけど)それに、帰り車中で私は「マメな男が好き」って言い、彼は「毎日メールする疲れろじゃん」「3日2回ならどう?」って言われたのに。。。やはり不安で、4日目私から気軽く「タバコの約束守ったの?」ってメールして、彼は「守ったよ、仕事中忙しくすごく吸いたいけど」ってすぐ返信したが、後は「次の1ヶ月忙しくあまり会うチャンスがないかも」って返信来て、ショックでした。仕事忙しくて理解できないじゃないが、家はそんなに近所なのに、やはり私と会いたくないの言い訳でしょ。私は「仕事頑張ってね。好きな人ならどんな忙しくても時間作って会いに行くと思う、そのうち私と他の男と遊んでも気にしないかな?」と返事して、彼は「時間を開けたら連絡するね、他の男と遊んでもしょうがないです。会社経営者してる以上遊び中心はできないね」ってなんだか寂しい返事が来た。(デート中は今度ディズ二ーに行こうとか言われたのに)なんでそんなに態度変わったのがよくわかりません。
 色んな原因を考えて、彼の家に行って軽い女に思われた?(海外はもしHなしならそんな軽くはないと思うけど)。彼はただ遊び(体目的)にしても、まだHしないでしょ。。私のキス下手とか何か嫌なところがあったら20回もキスしないでしょ。。あるいは、私のたまにわがままな口調が嫌なのか。。最後まで抱きしめられて、彼から小指で「タバコのこと約束よ」って、嘘でも、それは全部社交辞令ですか?日本人の男性は好きでもないもう嫌いになって会いたくない女にそこまで社交辞令するんですか?
 本当にどこか悪いことがあるか分からないです。ご指摘お願いいたします。これから私はもう自分から連絡しないほうがいいでしょ?何かアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (7件)

こんにちは、



日本と白人のハーフの女です。
似たような男性にあたることが多いので意見です。

あなたを大切にしてくれないような男性についていくべきではないのです。
私も、経験して理解しました。欧米では、男女の友情が存在しますが、日本では
存在しないのです。
つまり、友達から恋人に発展するという発想が日本人にはあまりありません。
どちらかというと、恋人になるか、遊びになるか、浮気になるか…
という感じです。
日本人男性は浮気・遊びが大好きです。一般人でも平気でします。その人にももしかしたら
相手がいたのかも。それで、あわよくばあなたを抱けると思って家に連れ帰ってしめしめ・・・
でもあなたが拒否したから、「ちぇ、遊べないや」と思い連絡しないのです。つまり、
サイテーな男ですよ。

本当に思いやりも誠意もある男性なら、あなたをもっと大切にするし、連絡も心配させないためにとりますよ。そんな男、あなたから離れてくれてラッキー!また来たら、ふってやって!!!
    • good
    • 1

  > 男性の方にお聞きたいです。

男性は急に冷たくなった心理が理解できません。
  > 日本にいる留学生の25歳女性。(台湾とイギリスのハーフ)です。

 あなたは男性とセックスした経験は有るのでしょうか?
 
 もし有るのであればどんどん遊んで男に喜んでもらいましょう。 

キスを受けて抱きしめられてから突き放すのは生殺しという状態になります。 

  性交経験が有れば解かるでしょう。 
 次回そんなことをすれば殴られるかも知れません。

  勿論別れることになります。 
    • good
    • 0

NO2ですが、



思いやりがあってとっても優しい人は
肉体関係は無いとはいえ、一夜を共にした「真剣に付き合いたい相手」に対して
こんな仕打ちはしませんから。
この人に思いやりがあると言う言葉はふさわしくないと思います。

口説きたい相手に対してはマメです優しいですってのは
その人本人の評価にはつながりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは普通な他の日本人男性への評価ですよ。
確かに彼はすごく不安をさせて、今までそんなに扱われる男性がいないから、おかしいとおもって、質問をさせていただきました。
もし興味なくなったら直接言えばいいのにっと思うけど、やはり日本人男性はストレートにはならないよね~そんな中途半端な気持ち一番辛いね~私ももっと日本文化と日本人男性の心理を勉強しなきゃ~

お礼日時:2013/05/05 03:01

身体目的かもしれないし、本当に忙しいのかもしれないし。

時間が経たないとわかりませんね。但し彼が経営者なら自分の生活、自分の生活と従業員の生活を彼は守っているのだから普通に働いている人よりは忙しい筈ですよ。あなたは煙草嫌いかも知れないけど、自分の嫌を相手に押し付けるのは良くないと思う。煙草を嫌いと伝えるのは良いけど、やめてと言うのは良くないと思う。煙草を吸う事でストレスが発散する人がいるのだから。うまく付き合えたらいいですね。頑張ってね
    • good
    • 0

流暢な日本語をお話されますね。


変な男性につかまって、辛い思いをされませんよう。
自分を守れるのは自分だけです。特に異国であればもっとガードは堅くなくちゃ!

一度目のデートで相手の家に行っちゃうなんて御法度!
私なら10回目のデートでようやく手を握ってくる位の男性が良いです。
手を出したそうにしながら、ぞれでもずうっと我慢できる男性のほうが絶対後々信頼できますよ。

今回の男性の行動は、あわよくばSEXしようと思っただけだと思います。
本当に女性を大事にしていたら、こんな一度目で自宅に連れて行かないです、100%断言します^^

老婆心ながら、質問者様は素敵な女性なんだと思いますから、変な男性についていかないで、、、
ご自分を大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私はもっと日本文化を勉強しなきゃですね~
海外で、Hしないならお互いに気になるなら初デートでも相手の家に行ってもそんなに軽くないですから(もちろんHしたら軽いですけど)
いまだに後悔してもチャンスがないでしょうね。。。
でも、彼はH目的してもまだHしないでしょ。。
私は彼が好きで、真剣に付き合いたいけど。。

お礼日時:2013/05/05 01:12

タバコは社交辞令というより、自分も本数減らしたいからいい機会(監視役が出来た)という


程度のことかなと思います。
今は日本でも禁煙・嫌煙が叫ばれてますので。

日本人男性だから、ってくくりはしたくないですが
海外の男性に比べるとマメではない、といわれています。

彼の態度は駆け引きにも見えるし、遊びにも見えます。
その後の対応を見ると…残念ですが真剣にお付き合いをしたい、というようには
見えないですね…。

かっこいいし、仕事も出来て経済力がある、と言いますが
人間性はどうだったのでしょうか?
もとから女好きの気があるとか、私生活面での評判は?
お付き合いを始める前の男性が優しく魅力的なのは女性に良く思われたいと言う
意図が働いているのは当然なので、「貴方に対してとった態度」以外の部分で。

追いかけてみるのも諦めるのも、彼自身の中身を知ってからのほうがよくないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、彼のことまだそんなに知らないです。ただ第一印象がいい、feelingがいい。。。一目惚れみたい。。。
日本人の男性はマメな人が多くないかもしれないが、とっても優しいし、思いやりがあり、海外(アジア以外)の男性より魅力的だと感じます。(私はアジア人の血もあるのに。。笑)

お礼日時:2013/05/05 01:17

こんばんわ。

26歳女です。
日本語がとても上手でびっくりしました。
さて彼ですが、質問者様に好意を持っていますし
軽い女性などとは思っていないと思います。
ただ会社を経営してるような人ですのでやはり仕事中心に考える人なのではないでしょうか。
その彼から見て、仕事がとても大切なのに理解してもらえなかったという気持ちの表れではないかと思います。
(特に男性は一つの事に集中すると他の事ができなくなるとも言いますし…)

仕事が忙しく、自分のペースで連絡したい彼。
愛情確認として連絡は毎日きちんと入れてほしいあなた。
価値観のズレだと思います。
うまくやっていく為にはお互いが譲歩する必要があると思います。

向こう1ヶ月は忙しいと言っているのでしばらくは
仕事が大変な彼を気遣うようなメールに留めた方が良いと思います。
彼の仕事が落ち着いてまた会えるようになったら、
また少しずつお互いの気持ちを確かめ合えたら良いですね^^
彼はまだ質問者様の事が好きだと思いますよ。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暖かいご意見本当に嬉しいです。彼は本当にろうならいいなと思いますが、やはり彼からの連絡がなくて不安です。連絡するって言われたのに。。。私もわがままで思いやりが足りなく反省すべきですね。
もしまた彼と会うチャンスがあったら頑張ります。

お礼日時:2013/05/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!