アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。
母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。

財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。

ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです…
ちなみにその前はお花をあげました。

参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

A 回答 (5件)

家電量販店に母を連れて行き、腕時計を選ばせた事があります。

予算も質問にあるくらいだったと思います。

息子から、ということで何をもらっても喜んだのかも、
とも思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腕時計ですか、素敵ですね。私の母は普段時計を着けないのですが、貰ったら着けてくれるかもしれませんね。

母の立場からですと、お金の事情を知っているから、

ほんとうに、心がこもっていれば・・・という感じです。

私は可愛いものも好きなので、自分ではチョイスしないような、化粧ポーチは嬉しいです。
化粧品をいれていると、中がすぐ汚れてしまうので、
もらうと嬉しいです。

あと、必ずお手紙は欲しいです(*´∀`)
ちょっとした言葉がその時の子供達の気持ちがわかるし、
記念になります。
    • 0
この回答へのお礼

母は化粧をほとんどしないので、化粧ポーチなどは使わないのですが、自分ではチョイスしないようなものをプレゼントするのはありですね。

お手紙は今まで照れ臭くて渡したことが無かったのですが、今年は検討してみようかと思います。

はじめまして。

母の日にプレゼントとはお気持ちだけでもお母様は嬉しいでしょうね。

かたちに残る物もそうですが、合わなくて使わなかったら残念ですよね。

いつもご飯の支度や家事をしてくれているお母様であれば、ご姉妹でお金を出しあい、お食事に誘うのはいかがですか?
お母様もこの日位は楽して良いのでは無いでしょうか?
ご馳走して記念にお写真を撮ったりして。
物も嬉しいけど、お母様の手間をひとつだけでも楽にさせてあげたりしてもよいのかな?って思います。
外食ではなくても、ご予算が充分あるのだから、お昼ご飯や夕飯を買い物から作るまでご姉妹でなさって、日頃お母様がどれだけ労力を使うのか?って事も体験しながらご馳走するのもアリだと思いますよ。
お母様はきっと何をされても嬉しいはずです。
記憶や味、五感を刺激させる事も、時間も、良いプレゼントになると思います。

お母様を笑顔にさせてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ごはんに連れて行くというのもありですね。料理は今まで何度か作ったこともあるのですが、喜んでもらえました。
参考にさせていただきますね。

私も少ない予算で何にしようかと迷いました。

、母の好きな食べ物で、普段口にできそうもない 珍しい果物にしました。和菓子や洋菓子等もあります。形に残るもの良いでしょうが、普段食べれないような物も良い思い出になると思います。会話も弾むと思います。デパートや専門店で探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり予算を考えると、食べ物という選択肢もありですね。
参考にさせていただきます。

お母様の趣味などがこちらで把握できない以上、的確な返事は出来かねますが

(美容にこだわる人なのか、植物が好きとか健康命とか子供命で趣味がないとか…)

・健康リラックスグッズ…ハンドタイプのマッサージ器がLOFTで安価に売られてました。
 また、立ったままで働くことも多いでしょうから5本指スリッパなど足すっきりグッズなど
・日焼けよけ手袋や冷却グッズなど(外で活動することもおおい母親向け)
・花の苗など(趣味が庭弄りなら)
・消耗品(ハンカチや靴下など)
・予算を考えるとまだ大人ではないと思うので
それこそ肩たたき券や「家事チケット」なんかもまだ有効なのではないかとおもいます。
(多分、チケット製じゃなくて普段からやれよwって思われるでしょうが)

無難にせめるなら
…お母さんが好きなもの(食べ物)を贈るのがいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

母の好みを書き忘れたにも関わらず、色々な提案してくださりありがとうございます。
私は一応成人してるのですが、現在就活中のため、あまり予算がかけられないので少なめの金額になってしまいました。

今度妹と買い物に行って、参考にさせていただきたいと思います。