プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になっております。
今すぐにでは無いですが、
父が亡くなったと仮定します。
私の血縁関係は、両親と、姪二人です。
三年前、兄が亡くなったので、父が亡くなるとなると、
誰が何を持つべきなのかが分かりません。

母は、車椅子生活ですし、どうなるのか分かりません。
同じような質問があり、回答を読ませて頂きましたが、
恐縮ですが、お答えお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

葬儀屋さんがアドバイスくれます。



喪主含め3人いれば事足ります。

あなたが喪主、姪御さん2人がいいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maiko0318さま、こんにちは。お世話になっております。
丁度、三人いるので、それでいいですね。
葬儀屋さんのアドバイスもあるのなら、安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 15:34

直系のあなた

    • good
    • 3
この回答へのお礼

miura8miiuraさま、こんにちは。お世話になっております。
全部私が持つのですか?う~ん、困りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 15:36

お母様が車いすであれ、同行できるのであれば


遺骨はお母様、位牌と写真はあなたが持つのが順当と思います。

姪の方には、お母様の付き添いみたいな感じで
車に乗る時など、遺骨を預かってもらう。

お母様が無理な場合、あなたが遺骨、姪の方に写真・位牌。

普通は葬儀社の方が考えてお願いしてくるので
遺族の方は、指示通りすればよいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お世話になっております。
仰るとおり、それが良いですね。
葬儀社の指示に従います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!