dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「よっちゃん」って誰ですか?
今日、母と話していたらふと気になりまして^^;

どのカテに質問したらいいかわからなかったので、カテ違いだったらスミマセン。

A 回答 (3件)

誰でもありません。


「余裕の頭の『よ』をもじっただけ」と思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

よっちゃんは誰でもないんですか(>_<)
一瞬「よっちゃんイカ」のよっちゃんかと思いました;

お礼日時:2005/06/15 17:52

余談ですが・・・・


お母様もお若いですね!
三平の「よしこさん~アイシテます~」はご存じ無いですかねぇ・・・・?w
ご存じであれば、また違う方向でお話しが弾むかも?
それでは・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

三平さんのは私も知ってました(笑)
母にも聞いてみたらお話が弾みに弾み、しまいには歌いだして朝から賑やかなことに^^;

お礼日時:2005/06/16 08:27

懐かし~!!w


確かに謎ですね。多分語呂合わせから来たのだと・・・
↓URL参考にして下さい。wえます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200210/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

やはり、語源というのは無くてただの語呂合わせからきてるみたいですね。

この話をしている時母は「たのきんトリオの…」と言いかけ、私は「サリーちゃん(新しい方)の…」と言いかけたため、見事に世代のすれ違いが起こりました(笑)

お礼日時:2005/06/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!