アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問では書ききれなかった部分が多数あったので追加です。
また、なかなか料金的に厳しそうなので上限を1万5千円と致しました。

条件としては、アンドロイド系、googleplay搭載で、3G対応、iijmio契約予定です。 テザリング必須です。
新品とはいっても現行機種でなく、型落ちてOKです。

前回書ききれなかった部分としては、
ケータイ契約はしないことと、通話不要で980円で通信し放題を希望です。
企業ユースではなく、個人で利用します。

500Mクーポンを利用せずに100kbでテザリングしてみたいのでIIJMIOを利用してみようと思いました。
また、テザリング中心ではなく、googlemapなども使いたいと思っています。

新品の定義としてはドコモショップの購入は想定していません。
秋葉原等の駅から離れた中古スマホショップ等で時々ある型落ち新品を想定しています。
新品同様ではなく、あくまで新品を希望致します。

東京の山手線内の駅なら行けるので、売っている店があったら教えてください。
通販不可です。

root化は行いません。
セキュリティの不安点につきましてはマルウエアの警戒です。
以下サイトより転載します。

スマホroot化に対する危険度の勘違い
http://ch.nicovideo.jp/tanzo/blomaga/ar193485

>セキュリティ低下の理由その1は「テキストファイルなので編集が非常に容易である」というものになります。

>root化して「全てにアクセスできるってどういうこと?」と感じる方も居るとは思いますが、言葉通り全てへアクセスが可能です。

>つまり秘密の画像フォルダや家族友人知人同僚への連絡先、そして前述した設定ファイルなど全てへアクセスが可能になります。

>もうお分かりですね。セキュリティ低下の理由その2は「個人情報が流出しやすくなる」という点です。

>その個人情報もキレイにテキストで成形され読みやすくなっていますからクラッカーさんはプログラマブルに読み取り、個人情報データーベースとか作って業者へ売ります。

>前述した通りテキストファイルなので編集どころか削除も超容易なんですね。

>ちなみにどれくらいの難易度で全削除出来るかと言えば次の2行をご覧ください。

> cd /
> rm *

> 知識のない方は何の事だかわからないと思いますが、これが全削除するためのコマンドです。

> たったこの2行、6文字をroot化したAndroidへ走らせるだけでAndroidの中身はスッカラカンです。

> この2行が走ったスマホはもはやAndroidですらありません。このコマンドはAndroidですらも削除対象だからです。

> 事前に制作したハッキングプログラムをマウスクリックで起動し、ネットに接続されているroot化したAndroidスマホを自動探索し、
>発見次第攻撃を開始、連絡先やtwitter、Facebook、更には画像からExif情報を解析しスマホ所有者を特定。

> 乗っ取ったAndroidを踏み台とし、ネットワーク認証された他のスマホやパソコンへ侵入、前述と同じように攻撃を広めていきます。

> そうやって集めた個人情報をデータベース化し、業者へ販売します。

> その間は仕事したりとかブロマガ書いたりしますね。パソコンに張り付いてる必要無いですし。

> 踏み台となったAndroidはDDoSアタックなどにも後々活用することでしょう。

> これが最悪のパターンですね。自分がroot化したせいで家族や友人にまで被害が及び、
>「なりすまし」の時みたいに無関係なのに警察から事情聴取を受けたりするわけですよ。

> それでもまだ言えますか?「root化は自己責任」だと。

root化しなくてもAPN書き換えはできるみたいです。

[図解]P-01D 非rootのままIIJmioでテザリングする方法
http://sumabu.com/blog/p-01d_iijmio_tethering

A 回答 (6件)

>上限を1万5千円と致しました。

携帯電話会社との契約抜きに3G対応の端末を買おうって時点で、ほぼSIMフリー端末に限定されると思いますが、その中でも破格と言える「Nexus7」ですら29800円ですからねぇ……。
たった5千円増えても、大して意味は無いと思いますよ?

ちなみに、中華タブレットで3Gが搭載されているものもチラホラありますが、安価なものだと、日本の技適証明を通っておらず、日本国内で使用すると犯罪になってしまうものが大多数です。

>root化しなくてもAPN書き換えはできるみたいです。

P-01Dは、かなり特殊な例です。
「P-01Dで出来るんだから他でも出来るんだ!」ってのは、ちょっと早計ですね。

この回答への補足

ちょっとした検索でP-01dにたどり着いたので
皆さんの知恵をもってすればもっといろんな情報が出ると
思いまして質問した次第です。

• 0

携帯やスマホの契約をしないんだったら、中華タブレットしかないよ

秋葉原に行けば売ってるよ

この回答への補足

具体的に秋葉原のどこて売っているのかを教えてください。

• 0

キャリア経由の端末以外であればAPNは書き換えできて当たり前ですので(というか書き換えも何も自前で通信設定をする必要がある)…

何か根本的に探す条件を誤っているように思えます。本体のみ15000円で売ってる、合法的に3G/LTEが使えるタブレットなんて存在しませんよ。スマホならものによっては…ですが、これもP-01Dを除いてテザリング対応可能なものはなかったように思いますし。

「ほぼスマホ」とかじゃ駄目なんで?

この回答への補足

上記の条件に該当するのならほぼスマホでもOKです。
売っている店を教えてください。

• 0

>具体的に秋葉原のどこて売っているのかを教えてください。

秋葉原でのその手の製品は流れが早いので、教えてもらってから買いに行ったのでは売り切れている可能性があります。

そういうのを扱っているお店を知りたいならAKIBA PC Hotline!で調べてください。

この回答への補足

調べたけどわからなかったです。

• 0
この回答へのお礼

再度AKIBA PC Hotline経由でいろいろ調べたら
新品で1万円以内のスマホと1万5千円以内のスマホを
それぞれ見つけることができました。

条件はすべて満たしていますし、p-01d以外のスマホです。

業者乙とかステマ乙とか言われたくないので詳細は記載しませんが、OKwaveで質問しなかったら見つけられなかったのは事実です。

皆様ご協力ありがとうございました。

>ちょっとした検索でP-01dにたどり着いたので

それは簡単な話。P-01Dがその筋で有名なだけです。
言ってしまえば「ちょっとした検索くらいでたどり着けるほどP-01Dが特殊である」というだけのことです。

それにしても……

>皆さんの知恵をもってすればもっといろんな情報が出ると

凄まじいまでの他力本願っぷりですね(苦笑)。

この回答への補足

他力本願で頑張ります(爆笑)

• 0

>調べたけどわからなかったです。

「調べたつもり」になってるだけだと思いますよ。
ちなみに、Googleで「秋葉原」+「Android」で検索したら、いとも簡単にヒットしましたけど。

日本初のapad(android pad)専門ショップ
http://shop.apadjp.com/

ただし、先にも書いたとおり、使うと違法になる安いものか、合法で高いものしか無いと思いますけどね。

この回答への補足

調べたというのは希望のものがあるかどうかということです。

簡単にヒットしたとのことですが、

>先にも書いたとおり、使うと違法になる安いものか、合法で高いものしか無いと思いますけどね。

では意味がありません。

• 0