アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもバイオの力で生ごみが消えると書いていますが、バイオそのものが菌である以上、その菌が人に及ぼす影響は無いのでしょうか?まぁメーカーの方も人への影響は、確認していると思いますが、細かいことまで気にする私としては、誰かにお聞きしておいたほうが安心だと思い投稿させて頂きました。どなたか専門の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はパナ社のゴミ処理機を使用して居ます 静かで匂いも無く快適です ヤマダで7万円でした

• 0

やってることって腐敗ですから、食べれば腐ったもの食べたのと同じことです。

腐敗ですから、中身を食べればおなか壊す原因の菌もあります。さすがに食べないと思うけど・・・。
手を突っ込んだ後にそのまま料理したりすれば食中毒の原因になるとは思いますが、これも生ごみさわって洗わないってことはないでしょうし。
中身飛散とかの可能性はありますが、それを防ぐために蓋とかついているわけです。
菌自体もそこいらへんに生息しているものですから、いたからといってバイオハザードが!とかはないです。

また、屋内配置はあまり想定されてません。ある程度高級品でもほのかにくさいです。
ある程度の脱臭機能は付いてますが完全には臭い消せないので、その点でも屋外に置いたほうがいいです。

ちなみにこういった内容を大規模に行うと、農家がやってる堆肥づくりになります。
管理して有用菌だけを繁殖させると発酵になります。お味噌とかできますね。
    • 0