プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンの調子が悪いのでリカバリーしたいと考えています。パソコン本体のCDROMが壊れていますが、外付けのCDROMではリカバリーは出来ないものでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

機種名、せめてノートPCかデスクトップかを書かれないと解答に困りますよ。



ノートPCと仮定すれば、
昔のもの:起動FDとPCカード接続のCD-ROMドライブならOKな機種があります
今のもの:USB接続でBIOSがCD-ROMドライブブートに対応していれば大丈夫

デスクトップや交換可能な内蔵方式のノートPCであれば、素直に交換しましょう。(笑)

この回答への補足

詳しい環境も書かずに質問してしまいまして、申し訳ありませんでした。外付けのCDROMはUSB接続のものです。USB接続する前にドライバーをインストールしました。パソコンは3年前に買ったデスクトップ SONY LX31bpです。やっぱり無理でしょうかね

補足日時:2004/03/17 18:43
    • good
    • 0

外付けCDROMの場合(全機種適合するかは解りませんが)外側のケースをはがすと内臓CDROMになっていますので、解体して故障したCDROMと交換してから、リカバリーすると良いと思います。


 あくまでも自己責任での作業になりますが・・・?
    • good
    • 0

詳細が分からないのではっきりしたことは言えませんが、世の中の殆どの機種ではできません。

    • good
    • 0

外付けでも起動可能なものなら問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!