アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、最も音質が良いデジタルオーディオプレーヤーを教えてください。
一番音質が良いデジタルオーディオプレーヤーを購入したいのです。
値段は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 12

No.10です。


「それなりのソース」とはCDを超える音質で録音された音楽データです。
それはそうでしょう、CDの音質より何倍も高音質な再生ができるのですから、再生するための高音質なデータを用意しないと意味がないですね。
用意できないのなら、せっかくの高音質を生かせないことになります。

まだ入手できるかな‥‥例えばこんなの↓
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.p …

MR-2には再生機能がありますがスピーカーを内蔵していません。
従って単体での再生はできず、ヘッドホンや外部スピーカーが必要です。
    • good
    • 4

KORGのMR-2に一票。


24bit/192kHzの録音/再生ができるMR-2は他の追従を許しません。
これに比べたらiPodなんてゴミクズのような音質です。

もちろん、それなりのソースを用意できなければ宝の持ち腐れですし、
mp3を聴こうなんて考えてるのなら何を買ってもたいして違いはない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それなりのソースって、具体的にどんなソースですか?
あと、MR-2って、それ単体で音楽を再生することはできるのでしょうか?

補足日時:2013/05/14 22:03
    • good
    • 1

利便性・コスト度外視でとにかく音質だけ追求するなら、iPod+超高級ヘッドホンアンプが最強。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

超高級ヘッドホンアンプって具体的にどれが一番最高なんでしょうか?

補足日時:2013/05/12 00:37
    • good
    • 5

DSDオーディオプレイヤーのこれ


http://www.korg.co.jp/Product/DRS/MR-2/

ポータブルといった点では 
こいつが最高峰のデータを扱えるものです。
    • good
    • 0

ある程度高級なものなら音質云々より好みの問題になるのでは?


同じ肉を使った10万円のステーキと10万円のハンバーグではどっちが美味しいかみたいな感じです。
    • good
    • 3

 スペック上だと「HiFiMAN HM-901」でしょうか。



http://www.fujiya-avic.jp/products/detail14665.h …
    • good
    • 0

個人差があるし好みの問題かと・・


イコライザー弄って聴くならウォークマンかCOWON製品
アップルならiPod touch(過去に初代のを使用したがイコライザーONで音が歪んだ経験あり)
例えばウォークマンでも種類あってオススメなのはF800シリーズ(HDMI出力なし)
Z1000とは遜色ないですが参考にでもして下さい
「NW-Z1000」の操作性・機能・音質に迫る!
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=514/?lid=ex …

COWON(MP3&PMP)
http://www.cowonjapan.com/
    • good
    • 0

iPhoneかiPodに外部ポータブルDAC内蔵ヘッドフォンアンプを接続


保存する形式はロスレスで・・・
iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/
対応DAC&評価
【やってみた】iPod/iPhone対応DAC搭載ポタアンくらべてみた【PHA-1他】
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11487445643.html
    • good
    • 0

質問が曖昧なので回答にも限定的条件が付きます


スーパーオーディーコンパクトディスクプレーヤー
通称SACDプレイヤーです
現在も各会社から販売はされているかと思いますが
多様性に欠ける為に広く普及はしませんでした
一式約百万円~二百万円程度と言う高額商品ですが
これは御質問の様にプレーヤーですので
別途再生用各種機器が必要です
又現在はハイブリッドタイプも販売されています
各種特性はネットでお調べ下さい

※専用媒体が必要です(SACDディスクです)これが普及しませんでした
※再生周波数帯域は10ヘルツ~1900000ヘルツ程度です
※ハイブリッドタイプで10ヘルツ~450000Hz
※最も再生周波数帯域幅が広い機器はDVDの音声帯域です

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そういうものではなく、
iPodやウォークマンのような、
携帯音楽プレーヤーのことです。

補足日時:2013/05/08 00:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!