都道府県穴埋めゲーム

UA4FX と Guitar Rig4を使っているのですが、なんか電子音みたくなってしまいます。
分かる方よろしくお願いします(^○^)

A 回答 (2件)

追伸です。

CPU-FANの騒音やそれらのFANから出る電気ノイズによる影響の可能性も疑ってみる価値あると思います。
    • 0

サウンドとオーディオディバイスのプロパティを開きスピーカーの「詳細設定」ボタンからスピーカーをいろいろと変えてみるともひとつの方法だと思いますけど・・

後、ボリュームのトーンボタンでトーン調整するとか、ドライバーよっては、デジタル出力やアナログ出力、両方などを設定できるものもありますし・・

USBのオーディオインターフェイス使っていても、アナログ(ステレオミニ)ジャックからパソコン用のスピーカーで鳴らしていると良い音しないことの方が多かったように思います。

もっとも、使っていたものは2Wや3W以下の音が出るだけの安いスピーカーですけどね。

圧縮データーの宿命なのかも、ビットレートやファイル形式やチャンネル数でも音ぜんぜん変わりますよね。最新のGOM Playerインストールすると、アップデートでやってくる常駐型のサウンドツールは、設定すれば、良い音してくれていましたけど、イコライザーもついてるし遊べます。

あとスタジオモニターやリスニング用のヘッドホンでも音は変わりますし、まぁ、もっとも、うちではイヤホンが一番聴き易かったりしてましたけどね。

一応、ミキシングが旨くいってないとか、壊れているとかではなければという事です。

あとは、
15W+15Wくらいの音響スピーカーで光ケーブルで接続するタイプのものだと、それなりに鳴ってくれるってるようでした。

常に何か基準になる音を用意しておいて、ヘッドホンにしろ、スピーカーにしろ、オーディオディバイスにしろ、しばらくエイジングとかしてみるのもひとつの方法だと思います。うちもw95の頃からいまだに何か迷走状態続いてます^^;。

旨く重ね録りすねと音に厚みが出てきて良い感じになることなんかもありますよ。リズムマシンやドラムマシンとあわせてみるとかです。
    • 0