プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人に気軽に相談できる内容ではないのでこちらへ投稿させて頂きました。
長文になります、すみません;;;;

高1でビアン寄りのバイ♀で今は男性が苦手です。
私には中1の時から好きだった同性の友達がいます。
好きな子は恋愛経験はなく同性愛に偏見のない子です。

最初は友達として好きだったんですが次第に恋愛対象として見るようになりました。その子が他の子と仲良くしてたら嫉妬しますし抱きつかれたらドキドキしっぱなしで、帰り道が一緒で別れる時に泣いてしまったりとこんな感じです…。
ここまでは友達の延長線(?)と思われるんですが性対象としても見てますし彼氏、彼女がいた時に忘れようとしたんですけどやっぱりその子が好きで好きで仕方なかったので別れました。

高校生になって会う機会が減ってこのまま音信不通になるのが嫌だったので告白しました。
いきなりだったのですごく戸惑っててあまり困らせたくなかったので気がないなら振ってって言ったら考えさせてという返事が来て…2週間後くらいにとりあえずOKとの返事が来てすごく嬉しかったの覚えてます。でもその後に付き合うっていっても何かすることある?ってメールが来たので少しショックでした、彼女曰く試しに付き合うってことらしいです。
なので恋人と言っていいのかわかりませんしキスもしていいかわかりません。

読みにくくてすみません(´;ω;`)
同性の女の子を好きになったのは初めてでわからないことだらけなので困ってます…
こうしたらいいよっていうアドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お友達も「同性と付き合う」ということがわかっていないのだと思います。

私の友人にビアンの子がいますが、告白したときに相手に「自分とどうなりたいのか」聞かれたそうです。
質問者さんを恋愛対象としてみれるか現段階ではまだわからないので、とりあえず「試しに付き合う」という返答なのでしょう。異性でもありますよね「試しに付き合う」って。

お友達は恋愛経験もないようなので、ほっとくとそのまま友達関係と変わらないと思いますよ。
あなたがどうしたいのか、相手にきっちり伝えることが大切だと思います。
キスしたいなら、キスしたいと。私はキスしたいと思っているしその先も考えてほしい、など。
異性との恋愛と同じでゆっくり段階を踏んでいくしかないと思います。

例えば○ヶ月までと「お試し期間」を決めてはどうですか?
そこでOKだと思えば付き合う。NOなら友達に戻る。
そうでないと、そのまま進展せずにずるずると友達関係で終わってしまう気がしました。
がんばって。
    • 3
この回答へのお礼

「自分とどうなりたいのか」それに似たようなこと聞かれました。恥ずかしくてその時ははぐらかしてしまったんですけど、、
そうですよね…現に他の子も含めて遊んだ時も気まずい雰囲気なく平等に接してくれましたが少し寂しかったです。
慌てずにデートのことやこれからのこと1つ1つきちんと話していこうと思います。

そういう考えもあるんですね…でもNOで友達に戻るだったら相手はそっちを選んじゃう気がして少し不安になります;;;気まずいという訳ではないんですが告白した前より辛いので友達に戻れない気がして…とりあえずお試し期間を決めるようにはしたいと思います。

丁寧な回答と応援ありがとうございました。

まずは会いにいかなきゃね、デートをしなきゃ、そのうちに、あなたの家か、どこかで、彼女といちゃつかなきゃね、そしたらkissもできるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね…最近相手が多忙なため全然会えていません…。
私の家には母と弟がおり、時々弟が部屋に入ってくるのでいちゃつくのが難しく相手の子の家は両親が厳しく家にすら入ったこともなくて門限などもあります…。
とりあえずOKとのことなのでデートにしろキスにしろ相手に確認(?)というか聞いた方がいいですかね?
付き合うこと自体あまりわかってないっぽいので;;;

回答ありがとうございました。