アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか?

私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。
彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。
一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか?

ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。

くだらない質問ですみません

A 回答 (1件)

40代男性です。

気に入っているという定義がよくわかりませんが、女性として興味があれば、同じように他の男性としゃべっているだけでもヤキモチをやくことはあると思いますが、少なくとも性格が良くて接しやすいとか、仕事のパートナーとして優秀だ、と思っている相手については男性と手をつないでいてもヤキモチをやくことは絶対にありません。。。少なくとも私はですが。。。
好きな女性だったら、携帯でメールしている姿を見ただけでも『彼氏かな?』と思いテンション下がると思います。
あと会社の廊下でこっそり電話をしている姿とか。。。でもあくまでも女性として気がある場合だけですよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

男性側は、自分が既婚者であり、一線を越えたいとか思っていなくても、女性として興味を持つことがあるのでしょうか?

私は上司のことは男性として素敵だと思いますが、彼が既婚者なので、深い関係になりたいわけではありません。
でも、彼の小さな行動にヤキモチをやいたりして、自分でばかだな~と思う毎日なのです(+o+)