Win98をつかっています。

パソコンを起動してときからずっとスピーカーからざーざーおとが聞こえてきます。

かりにマイコンピューターにアクセスしたらアクセスした瞬間になにか音が聞こえてきます。まるでパソコン同士の言葉みたいに聞こえます。

CDにアクセスしたらCDのまわっているような音がスピーカーから聞こえます。

なにもしてなくてもざーざーいつも聞こえます
これは何が問題なのでしょうか?スピーカーをほかのやつにかえてもなります。だからスピーカーの問題ではないとおもいます。

A 回答 (2件)

スピーカの接続部分(3.5パイステレオプラグ)の差込口がゆるかったり、接触不良を起こすとそういう音が出ることが在ります。



ただ、PCに何らかのアクションを起こすと、音が出るような・・・ということから、ノイズが大きく考えられます。
ノイズを受けやすいものと考えると、PC内部を通っている、CDのケーブルではないでしょうか。磁気を発しないところを這わせるか、フェライトコアのノイズフィルタでも、かけてみてはどうでしょう。(気休めかもしれませんが)

あと、出力音が大きすぎるときも出ます。
nyan_nyan さんの発言どおり、PCへの入力が原因の場合が多いかもしれません。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールを開いて、


一度全ミュート以外のすべてをミュートしてみてください。
そのあと、ひとつずつミュートを解除していけば、
原因が特定できるかもしれません。
オプションのプロパティから
表示するコントロールを設定できます。
AUXや3Dサウンドがミュートされていない場合ノイズが出ることがあります。

もしくは、マイクがつながってませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音が聞こえない。

 コンピューターの全ての音が聞こえなくなってしまいました。起動した時の音、クリックしたときのカチっという音も全部です。タスクバー(?)の中の音量とかいろいろ見たのですが、異常はなさそうです。どうしてでしょうか。どうやったら直るのでしょうか。困ってるので、どうかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Leafの某ソフトは起動の度にCDのボリュームがゼロになるバグがあります。(あっしのマシンのせい?)再インストールしたら治りました・・・という事は、Winampも最新のものに変えたらどうでしょ。NetscapeのWinampでもいいと思いますし。
または、標準のボリュームコントロール(利用可能なデバイスを使う)から本体内蔵のデバイスを指定する。(再生するデバイスを変更してみる)
下のチェックボックスの□優先するデバイスのみ使うをチェック取ったり付けたりする。

WinampのプロパティからPlaginのOutputのConfigreからOutputdeviceをWAVEMapperから「例:SoundMAXPlayback」に変更してみる。

他にも色々考えられますが、サウンドデバイス~Winampの再インストールまで全て試してください。何が原因になっているかわからない場合があります。

QMIDI音が聞こえない

98のパソコンからMIDI付きメールを送信したのですが
聞こえないといわれました。音は「最大」にしてあるそうです。何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

> MIDI付きメールを送信したのですが

MIDIのファイルを添付したメールを送ったという事でよろしいでしょうか?
普通のメールソフトはメールを開いてもMIDIを自動演奏してくれたりはしません。添付ファイルを保存し、そのファイルをダブルクリックなどで開く必要があると思いますが、その手順はOKですか?

以下はIEでMIDIを再生する場合のチェック項目ですが、ファイルから再生する場合にも重複する項目がありますので、チェックしてみて下さい。

大阪星光学院グローリアのページ - MIDIが聞こえない方へ
http://www.cnet-club.com/gloria/midi.html

参考URL:http://www.cnet-club.com/gloria/midi.html

Q声をマイクで録音すると「サーサー」とノイズ音が聞こえます。

どういう状況かと申しますと。。。
声をマイクで録音し、あとで再生してみると「サーサー」とノイズが聞こえるんです。
昔でいうところのカセットテープを「ドルビー録音」して、
再生時にドルビーのスイッチを入れてないような音です。

PC:「win98se」で、マイク録音するソフトは「SoundEngine_2945」です。
サウンドデバイスドライバは「ESS Mastro」となっています。

「ウイルスソフト」や「めもりーくりなー」などは常駐してますが、
録音の際は切っております。

一時期は聞こえなかったんですが、その後は聞こえたり、聞こえなかったりで不安定なのです。
これは、サウンドデバイスのドライバの影響なのでしょうか?
とにかく、「サーサー音」が聞こえないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
是非、みなさんアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319&nav=2
こんな感じの製品がありますが、サウンドカードを買うと再生音もぐ~っとアップします♪

 この辺の製品であれば、もう少し・・・1万そこそこまで狙ってもいいかなぁと思います。また、最近でたタイプであれば間違いなくVISTAまで対応してくるので、98~VISTAまで対応するのがあれば、そちらをお勧めします。※3~5年は使えると思いますので。

 ドルビー時代をご存じの方とのことですので、コンセントの極性でハムがでたり、でなかったり(レコードでw)ご存じの方かなぁ。電源の差し方で、ある程度制御できるかも知れませんので、購入は最後まで待ってもいいと思います。

Qスピーカーから音が出ません。

多分ネットワークを組んでからだと思いますが、CDを挿入しても音楽が聞けなくなってしまいました。
コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。
どこをクリックしても、反転していない為操作不能状態です。
アクティブ状態になっていません。
どうしたら直るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

サウンドカードのIRQを変更してみてください。
PCIスロットの位置を変えるかBIOSで設定変更(IRQを指定する)してみてください。

Qスピーカーから音が・・・(泣

スピーカーから音が出なくなってしまったんです。直し方もわからず(初心者なので)、困っています。どなたか直し方わかる人いますか?

Aベストアンサー

No4の者です。
MDにつなげて音が出たということは、
スピーカー本体からパソコン接続部までの
線には問題がないということですね。
スピーカーから出ている線(電源ではないほう)
をたどってパソコンにつながっているかつながっていないかを見て、
つながっていなければ接続して、
つながっていれば間違った場所に
つながっていないかを確認してみてください。
パソコンの裏に「スピーカー」や「ヘッドフォン」
がマークか文字で書いてあるところにつなげてください。
MICやLINE INのところではありません。
サウンドカードはパソコンで処理された音を
実際の音に変えてスピーカーに伝えるカード
みたいな感じです。
サウンドボードともいいます。
普通はそこからスピーカーにつなげる穴が
出ていると思いますよ。
そこが壊れたらヨドバシとかで
サウンドボード買ってきて増設する
しかないと思います~。( ̄▽ ̄;


おすすめ情報