人生のプチ美学を教えてください!!

Win98をつかっています。

パソコンを起動してときからずっとスピーカーからざーざーおとが聞こえてきます。

かりにマイコンピューターにアクセスしたらアクセスした瞬間になにか音が聞こえてきます。まるでパソコン同士の言葉みたいに聞こえます。

CDにアクセスしたらCDのまわっているような音がスピーカーから聞こえます。

なにもしてなくてもざーざーいつも聞こえます
これは何が問題なのでしょうか?スピーカーをほかのやつにかえてもなります。だからスピーカーの問題ではないとおもいます。

A 回答 (2件)

スピーカの接続部分(3.5パイステレオプラグ)の差込口がゆるかったり、接触不良を起こすとそういう音が出ることが在ります。

ただ、PCに何らかのアクションを起こすと、音が出るような・・・ということから、ノイズが大きく考えられます。
ノイズを受けやすいものと考えると、PC内部を通っている、CDのケーブルではないでしょうか。磁気を発しないところを這わせるか、フェライトコアのノイズフィルタでも、かけてみてはどうでしょう。(気休めかもしれませんが)

あと、出力音が大きすぎるときも出ます。
nyan_nyan さんの発言どおり、PCへの入力が原因の場合が多いかもしれません。
    • 0

ボリュームコントロールを開いて、

一度全ミュート以外のすべてをミュートしてみてください。
そのあと、ひとつずつミュートを解除していけば、
原因が特定できるかもしれません。
オプションのプロパティから
表示するコントロールを設定できます。
AUXや3Dサウンドがミュートされていない場合ノイズが出ることがあります。

もしくは、マイクがつながってませんか?
    • 0