海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

健康にいいということで呼吸法を生活に取り入れたいです。
本とか見たんですが、おしりに力を入れるとかポイントがいろいろとむずかしくてそのとおりできません。
できれば、簡単に初心者にできる方法を詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>簡単に初心者にできる

⇒深く吸い、出すだけです。
 5秒で吸い、5秒で出す。
 これが初歩ですが、習慣にするのはなかなか難しいも のです。 いつでも自動的に行なえるようにすること です。何か他の事を始めると、浅く成ったり、止めて しまうのが普通です。
 この秒数を1秒ずつ増やしていくのです。

これが出来なければ、他の色々な呼吸方法を「生活に取り入れる」事はまず無理でしょう。

上記を確実に行なっていると、呼吸各筋が鍛えられてきて、他の呼吸法を出来る体内環境が整います。
他のはそれ以降の実行が結局は長続きします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とっても貴重なアドバイスに感謝致します。m(__)m

由美かおるさんの 西野流呼吸法というのが大変いいです。

わたしも呼吸法には興味がありいろいろやってみましたがこれがいいようにおもいます。本やビデオを多数発売されているので特にビデオはわかりやすく一緒にできるのでお勧めです。全身にある60兆個の細胞に呼吸がいきわたるそうです。むずかしいことはわかりませんがわたしはこれをやりだして体調もよくイライラすることもなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。図書館に問い合わせたところあるようなので、借りてきたいと思います。m(__)m