アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの方でホロスコープを眺めていて幾つか気付いた点の確認と
疑問に思ったことを聞きたいと思います。
http://angework.com/Astrology/modules/tinyd0/rew …

質問1
12等分された星座宮は1日かけて回っているようですけど、これは正しいのでしょうか。
すると同じ時刻に来る位置は毎日決まっているんですか。

惑星の動きが速いのと遅いのがあるのは公転の関係だと分かりました。
ところが太陽と月に関してはよく分かりません。

質問2
太陽は私が観察している間は牡羊座のところに固定していました。
太陽は1日かけて地球の周りを回ります。これは地球が自転しているためですが、
太陽は牡羊座固定で1日に1回転するという考えでいいのでしょうか?

質問3
月は公転周期が約27日なので約1月かけて各星座宮を1週するという考えでいいのでしょうか。

ホロスコープの見方にどなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

順に



1: 「およそ」1日かけてまわります. 地球が太陽の周囲を公転するため, 「ぴったり 1日で 1回転する」わけではありません.

2: 上に書いたおうに地球は太陽の周囲を公転するため, 当然太陽も各宮を動いていきます. いわゆる「星うらない」で使う「星座」は, 太陽がどの宮にいるかで決まります. つまり, 太陽が今金牛宮にいるので, 今生まれると「牡牛座生まれ」ということになります. そのうち太陽は双児宮に移動し, そのときに生まれた人は「双子座生まれ」です.

3: これはだいたいその通り.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosan様、どうもご回答有り難うございます。
見ていて日が浅いものですから教えてもらって助かりました。

大陽は1年かけて移動するんですね。
今は牡牛座の時期だから大陽もそこにいるんですね。
誕生日の星座と太陽の関係に気付きませんでした。

お礼日時:2013/05/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!