電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めましてm(_ _)m
今日、ちょっとした(かなりの?)不注意によりスライドドアをガードレールにこすってしまい、ドアを全損の状態にしてしましました。そこで質問なのですが、うちの車両(エスティマルシーダTCR10Gエンジン2TZFE)はイージークローザ装着車なのですが、イージークローザ無しのドアを購入した場合イージークローザの機能部を移植することは可能なのでしょうか?もし実践された方や情報をお持ちの方がおられましたらご伝授下さいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

自動車屋で働いています。
ドアをこすってしまったとのこと、とても残念でしたね。
イージークローザーの機能部を移植したいということですがたぶん無理だと思います。
その部分のドアの基本的な構造が違うと思います。

業者に修理に出されるのですか?
万が一できたとしても、イージークローザ付きのドアに比べ
移植などの作業時間が余計にかかるため、工賃的に逆に高くなる可能性もあります。

業者に出して直してもらうのであれば、中古部品を探してもらうのはいかがでしょうか?
新品よりもちろん安いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。m(_ _)m

そうですか、やはり移植には難があるのですね…
同じクローザ付きのドアを探してみます。

又、作業は自分で出来るので、現在、部品をおっしゃる通り、中古で探している所です。
しかし中古部品業者に問い合わせて見るも、「ドアはボディと一緒に売りたい」との理由から断られてしまったりとなかなかうまくいかないもので…
やはり業者さんからするとそう言う物なのでしょうか?

良いアドバイス感謝します。
ありがとうございました。