アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のご意見おききしたいです。

休日に彼から電話がきて、私が丁度でられないと、
一晩に出るまで6回もかけてくることもあれば、
一度着信があっただけで、私から折り返すまで、なにもない時とあります。

どちらの時も、特に用事はなかったそうです。


ずっと前者でいてほしいと思うのはおかしいですか?

男性の方、出るまでかけてくる時と、一回しかかけない時の気持ちの差ってなんですか?

A 回答 (5件)

別におかしくないと思いますよ。


むしろ当然だと僕は思います。

人の気持ちには波ってあると思うんですよ。
いきなり無性に会いたくなったり、今はいいかなって、
思うことだってあると思います。

彼も単なる気持ちの波があったというだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

それは、私の場合はこうよ!


 出るまでかけてくる時
  →部屋に虫ができてなんとかしてほいい時
 一回しかかけない時
   →そうで、無いとき

なんた、何年、女やってんのよこれぎらい
男の気持ち解んなさい!
って
うちに、虫が出たら電話してのイイ?
    • good
    • 0

>一晩に出るまで6回もかけてくる



急いでる時

>一度着信があっただけで、私から折り返すまで、なにもない時

急いでない時


折り返して電話すれば良いだけなんで、どっちでも良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたが前者、後者どちらを思っていようと


あなたの考えなのでそれはそれでいいと思います。

ただ電話に出られないのに
何回もかけ直すなんてどうかしています。
それってストーカーに近いものを感じます。

彼氏と繋がっているという実感ができると思いますが
そんなもので繋がっているなんて本当の繋がりではない気がします。
しかもそれを彼氏に求めるなんてどうかしてます。
自分だけの為に相手の手を煩わすなんて
ワガママだと思いませんか?

出るまでかけ直す時は緊急時
一回しかかけない時は緊急性の低いことを伝えたい時
気持ちということに関しての差は全くありません。
何回も着信があって特に用事がある訳でもないなら
その人の人格を疑います。

相手の気持ちを測る(ちょっと言い方が悪いですが)のは
ちゃんと相対しての会話だったり表情だったり
相手に対してちゃんと敬意を払っているか
そんな事を総合して判断、実感するものだと私は思います。
メール、電話なんてただの連絡するツールに過ぎません。
ということは用事がなければ連絡しないものだと思っています。

最後に似たような質問を繰り返しているようですが
その回答者達はその手を使って文章を書いています。
彼氏でもないのに一生懸命考え回答しています。
正直、質問履歴を公開してほしいくらいです。
なぜなら自分が書こうとしていることが
過去の回答者が書いているかもしれない
それがわかれば無駄に書いたりしませんから
それに先の回答者達に失礼だと思います。
もう一度、ご自分の質問履歴を見直してみて下さい。
もう少し人に対して気配りができるようになればと思います。
    • good
    • 0

相手が出るまで何度かかける時は、相手が気付いてないのかな?


と思った時で、
1回しかかけないのは、連絡があった事には気付いているけど
今は迷惑なのかな?と感じた時です。

私自身、同じ事をしつこくされるとイライラしてしまう性格なので、
相手に対してはあまりしつこくならないように
普段から心がけているつもりです。

気持ちの波に振り回されてしまう事が
無い訳ではありませんが、
落ち着いて考えられる時は自分の感情よりも
相手の事情を優先します。

もちろん相手が嫌がらないのであれば、
何度でもかけると思いますが、
そのような人は少数派ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!