アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみませんが、みなさんだったらどう感じるか教えてください。

私は子育て中の専業主婦です。20代後半です。

近所(徒歩で5分のところ)に郵便局があり、贈り物をするときなんかによく行きます。
3ヶ月に一回くらい行きますが、続けていくときもあれば、半年くらい行かないときもあります。

どういう役職の方なのかまではわかりませんが、たぶんお客様係のような感じのおじさん(50代くらい)がいて、荷物の担当なようです。

私はいつも郵便局で梱包するので、よく梱包を手伝ってくれます。
他のお客さんの手伝いも必要があればされています。

親切なおじさんだなーとは思っていましたが、何度か行くうちに顔を覚えてくれたようです。
ここ1年くらい、いけば必ずおじさんが飛んできて梱包してくれていました。
もちろんそれがたぶんおじさんの仕事なので、それ以上はもちろん何もありません。

子供が小さいころ一度か二度子供をベビーカーで連れて行ったこともあるし、郵便局に行くときはたいてい部屋着に近いかなりだらだらな格好だし(笑)、髪もボサボサ、すっぴんでいくことのほうが多いのでまさかおじさんに好かれているなんて考えた事もありませんでした。
どこかの帰りに寄るときはきちんとした格好でいくこともありますが・・・

ところが今日、でかけた帰りに郵便局の前を通り過ぎたのですが、通り過ぎて少ししたころに後ろから大声で「こんにちはー」と呼ばれていたことに気がつきました。

振り向くとおじさんがやってきて、握手を求められました(笑)

かなりびっくりして迷いましたが、まあ握手くらいならあいさつだしと思って握手しました。
おじさんが両手で私の手を握って、「どちらに行かれていたんですか?」などとあたりさわりのないことですがいろいろ聞いてきました。

たぶん、おじさんが私を気に入ってくれていることは間違いないと思うのですが・・・

特に下心がありそうな感じでもないし、にこにことさわやか紳士な感じだったのでたぶん変なことではないと思うのですが・・・

専業主婦だと普段男性に会う機会すらもないし、おじさんとは言え一人の男性に気に入ってもらえたコトは純粋にちょっとうれしかったのですが・・・みなさんならどう感じますか?

旦那には直後に電話して自慢したのですが(笑)、「ナルシスト病になったね」なんていって笑っていました(笑)

でも冷静に考えたら両手で握手はちょっと気持ち悪いのかも??

これはご近所づきあいの延長というか、そういった差しさわりのないものと考えてよいですよね?

それでも私はちょっぴりうれしかったのですが、みなさんならどう感じますか?

女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

そのおじさんの行為をどう受け止めるかはされた人次第なので、嬉しく思うのであればそれでまったく問題ないと思います

やはり質問者様のおっしゃるように、既婚者であると他の男性から異性として見られることはなくなってしまうので、普通は嬉しくなるものだと思いますよ

旦那さん以外にもしっかり女性として見られてると言うことですから

自信もつくはずです

ですが、ベビーカーで行っていたところも見られていると言うことは、相手はあなたが既婚者であると言うことは知ってるはずですよね

それなのに、必要以上のスキンシップを要求してくるような男はちょっと要注意です

世間的に境界線と言うものはありませんが、普通は旦那さんがいる女性やそもそもあまり知らない方と握手をすることなんてありませんよね

それが普通ならこれまで何度もそういう機会があるのが当たり前ですから

何度も通ってて顔を知られていてもやはり普通は握手を求めません

男って言うのはいくつになっても女が好きな生き物です

80代になっても風俗店を利用する方も多いのですよ

女性として見られていることにしっかり自信を持って大丈夫ですが油断はしないでくださいね

ちょっとした心の隙を狙ってくる場合もありますので

すべてを悪く見てはキリがありませんが、常に用心する気持ちは持っていてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正当なご意見をいただけ感謝です。

うれしくなるのは変なコトではないとおっしゃっていただけ、少し安心しました。

同時に、やっぱり握手は普通ではないですよね・・・

男性はおじさんでも男性なんだということだけはしっかり頭において、用心する気持ちも頭の片隅に常においておかなければと思いました。

当分は旦那をからかうネタができたのでそこは感謝しつつ、おじさんとこれ以上握手するのはやめようと思いました。