電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日18歳になった高校生です。
まだ生理の周期がしっかり特定できないのですが、
3月5日と4月7日に生理が来たことは覚えています。
2月は確か2日に来ました。


今月の9日に、彼氏とゴムありで性交をしました。
以前にも数回、一回を除いて全てゴムありでしたことがあります。

生理予定日を予測するアプリやサイトで上記の生理日で調べたところ、
今月の生理予定日は10日と出ました。
現在4日が過ぎようとしています。
ゴムありですし出してもいませんが、心配です。

ゴムありでも妊娠することがあること、
精液の他にでてくる分泌液?で妊娠することがあることは聞いたことがありますが、
生で入れず、ゴムありで膣内でも膣外でも射精していない場合、
妊娠の可能性はどれぐらいでしょうか?

身体がまだ未熟な上、未成年でしっかり責任をとれる状態ではないとわかっていたのに、
彼の要望に応えて、初めての時は大丈夫だったからと油断して繰り返して、
ここまで来ておいて不安だとか、自分でも烏滸がましいと思うし、後悔しております。

ですが二人の今後のためにも知りたいです。
皆さんの知識を貸して頂きたいです。
宜しくお願いします。

また、情報の不足などありましたら御指摘お願いします。

A 回答 (4件)

この問題は男性にはなかなか分かって貰えない問題ですよね…。



私もNo1さんと同じく妊娠の可能性は低いと思います。

妊娠もありますが、ストレスや日常生活に変化があった時に排卵日が遅れ生理は遅れます。

私は約33日~35日周期ですが、強いストレスがあった月は最高で56日も生理が来なかった時があります。

高校生なら妊娠検査薬を買うのも婦人科に行くのも勇気がいりますね…。

私独自の生理予測方法ですが…排卵後は体温が下がりますので(本当は朝一が良いのですが)ちょくちょく(3~5時間おきくらい)体温を計ってみて下さい。

いつもより3回くらい連続で体温が下がっていると生理が来る前かもしれません。

私の場合ワキでも排卵後36、4度~36、8度で、生理前になると35、4度~36、2度になります。

生理が不規則ですが、この方法でいつも前もって準備出来ます。

気休めかもしれませんが、良かったら試してみて下さい。

あまり気になさらない様に…というのは無理だと思います。

冷たい言葉も言われたりするでしょうが、相手側に気持ちを分かってもらえる良い機会となりましたね。

まだ4日です。
大丈夫だとは思いますが、高温が3週間くらい続くと妊娠か婦人系の病気が疑われますので、その時は検査薬か婦人科をオススメします。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫だよなと思っても、何故か今回は不安になってしまって…
その生理予測方法、使わせて頂きます!

性別が違うと当たり前ですが体の構造も考え方も違うので、
もっと沢山はなさないとですよね。
今回の件で本当に思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:03

はあ。

。。。パソコンがあるこの時代でまだこんな人がいるのか。できているいないはいずれわかるでしょう。責任のとれない人間がSEXするどういうリスクがあるのかわかるのかな。

この回答への補足

責任をとれるようになってから、ちゃんと成人して社会人になってからするべきことだと思っていたのに、してしまいました。

今更ながら後悔しております。

補足日時:2013/05/14 19:58
    • good
    • 1

はっきりって高校生相手にそんなことを願い出るような男はろくでもない。


他のどんなことが完璧であろうとも社会的責任が欠落してたらあなたは不幸にされます。
いい男とは金を持ってることでも容姿がいいことでもただ優しいだけでもありません。
あなたの心と体と将来をきちんと考えてくれる人です。

ピルもどんどん使ってる人がいるようですが副作用があるので私はお勧めしませんね。

現状で「生理が来ない」と言ってみると相手がどれだけあなたを大切に思ってるかすぐ分かります。
もちろんそんなことをしたくない、というのもあなたの自由ですよ。
私は結構な確率であなたがむごい現実をみるんじゃないかと予想してます。
半々くらいかなと。

厳しいことのように取るでしょうがあなたの一生に関わることですから。
妊娠したとして産むというのはかなりの命のリスクがあります。
あなたにもです。
安全に出産しておめでとうが当たり前ではないのですよ。
今一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理が来ない、ということも、自分の性交に対する考えや不安も打ち明けてみました。
彼は私の気持ちを聞いてショックだったみたいですが、分かってはもらえたみたいです。
今まで私がそういった自分の考えを言うことが少なかったのもいけないなと思いました。

これからはもっと慎重に二人で考えていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 19:26

状況はわかりませんが、妊娠の可能性はひくいと思います(^^)



きちんとゴムで避妊しても100%ではありませんが、心配しすぎて遅れているのかな!?と思いました。
9日が最終性交で、ご心配なら23日頃には生理日当日から使える妊娠検査薬をためしてみたら反応すると思います。

女性の体は繊細です。ストレスや不規則な生活からでも生理はおくれます。もし妊娠検査薬をためして陰性でも生理がこないのは無排卵などでこない場合もあります。ほっとけば不妊にもなりかねます。
生理がこない時はきちんと婦人科を受診して下さいね(;>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり気持ちによっても影響があるんですね。
人から聞くとやはり安心します。

わかりました。
もう少し待ってみます。。

これからは軽率な行為は避けて、二人で慎重に進んでいこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!