アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きくやっている本業がありますが、それは夫婦でやっているものでして、女性だからできるビジネス、あるいは主婦だからできるビジネスを考案中です。

夫と共にビジネスするのもとても楽しいのですが、やはり女性として独立して仕事を作りたいと言うのも素直な気持ちです。ただしいろんな仕事がありふれているので、隙間的な。こんな仕事があったら便利なのに、とか何かアイディアあったらアドバイスしていただけないでしょうか?

こんなオープンなところで聞くのもなんですが。アイディアなので、くだらなくても結構です。

A 回答 (4件)

#3の者です。

そうですね・・
おっしゃる通り、ヤクルト的な仕事です。仕事の内容は、青汁の配達とパンフレットのポスティング。
あと配達「笑顔でお届け」です。私もこのサイトで教えてもらったクチですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。わざわざサイトまで教えてくださりご丁寧にありがとう。

私自身、夫婦で仕事を経営しながら個人的にも会社をたちあげたいと考えております。なのでどこかの会社に入るようなパートあるいはバイト的な事は申し訳ありませんが、考えておりません。

ですが、青汁やヤクルトのお仕事のようにちらしをポスティングするのも仕事になるんだぁ、と改めて感心しております。隙間的産業はほんとにあるんですね。

お礼日時:2004/03/19 13:34

こんなのはいかがですか?



参考URL:http://www.kyusai.co.jp/partner.html

この回答への補足

これはいわゆるヤクルト的なものでしょうか?

補足日時:2004/03/19 10:25
    • good
    • 1

何もかかれないので、ひとつだけ。



家庭料理。

うまいやり方をして、うまいものを作れば、ビジネスになります。

家庭料理を他人ができないのは

1.主婦がやるのが当たり前と思われている
2.台所に他人を入れたくない
3.それどころか他人を家に入れたくない
4.コストが掛かりすぎる
5.贅沢感がある

などがネックになっているからですね。
これを一つ一つ取り除いていくことで、実現できるわけです。
しかも、これを自分でやるのではなく、

・やるひとを派遣する
・ノウハウを派遣する人に伝授
・クチコミの使用

という形ですると、ビジネスとしてはおいしいように思います。

何しろ、食器洗浄器がこれだけ普及するようになるなんて、だれも想像していませんでしたし、犬の散歩がビジネスになるのもだれも想像できませんでした。
家庭料理がビジネスになるなんてことも、だれにも想像できませんが、これだって、やりかたさえうまければビジネスになるわけです。

毎日じゃなくても、今日はだれか作って…なら手が出やすいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅れて申し訳ございません。

なるほど家庭料理か。どんなに美味しくてお値段がするお料理を頂いても、母親の味って言うのは心に滲みるものですよね。そういう味を求める人たちは多いかも。

確かに犬の散歩ビジネスやダスキンなどのほんとは自分で掃除すれば良いのにやってくれちゃうビジネスや、はたまたネットを使ったビジネスや携帯系まで5年前くらいだって想像もつきませんでした。

まだまだ見落としている隙間的なアイディアってたくさんあるんだろうな。うちは自営なのですが、うちが作った会社もクチコミを利用し全国的にお客様が広がりました。やはり宣伝費をかけるよりも品物自体に満足してもらいその味や品質を話してもらったりすると人は人が美味しいと言うものを試してみたくなる心理があるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 10:03

いくらでもあると思いますが。



主婦がするべきだと思われていて、実は主婦でも人によってしたくないこと(何を)。

そして、それをしてくれたら「お金をだしてもいいな」と思うやり方(どうやって)。

いくらでも思いつきませんか?
クオリティがよければ、お金がかかっても「欲しい」ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!