プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードから4桁の数字を読み込み、3で割った余りが0ならばそのまま表示。
1ならば数字と並びを逆に表示。
2ならばその数字と逆に並べた数字の差の絶対値を表示。
その際に差が0ならば入力した数字をそのまま表示するプログラム。

どの文を使ってどの道筋でかけばよろしいでしょうか?

ほんとに困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8091261.html
で回答ついてますね。

「どの道筋」は、ほぼこの通り。
「4桁の数字を読み込む」だけが無い。
C言語での表現の違いと言えば

E mod 3 は Eを3で割った余り
A and Bは、Aが真でBも真、という論理演算
<>は「等しくない」という比較
いずれも、C言語の演算子を見れば、同等のものが何かわかる。
    • good
    • 0

それを【考える】課題だと思いますよ。


もしくは調べましょう。

誰かに聞いただけの答えは身になりません。
どうやって調べれば答えに行き着くかの、きっかけを聞くくらいの方がいいと思いますよ。

http://www.c-lang.org/operator.html

私実はC言語全然分からないのですが
こういったページを見ると、閃いたりしませんか?

割ったり余りとか言っているので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!