電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学卒業時などに色紙に寄せ書きを後輩から貰ったりすると思うのですが、最終的に捨てますか?

一生取っておくわけではないですよね?

皆様はどうされていますか?

ご意見お待ちします。

A 回答 (5件)

実家の押し入れに放置しています。



捨てはしませんね。

失礼ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 07:23

大事に取っておきます。


多分これからも、嫁に行こうがどこに行こうが、持っていきます。
一生捨てることはありません。

たまに読むと懐かしいし、自分に向けたメッセージなので元気をもらえます。
自分の大事な思い出の1つです。

とは言え人それぞれですからね。
あっさり捨てる人もいれば大事に取っておく人もいるし、写真に撮っておいて捨てるって人もいるでしょう。

ただ、私はよっぽど汚れてしまったり、読めないほど朽ちてしまわない限り捨てません。
色あせないようにビニールに包んで、部屋に飾ったこともあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 07:22

捨てます。



モノってのは、置いとくとジャマになりますから。

心は受け取りますが、モノはスルーがいちばんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 07:22

遠方に引っ越しましたが、実家においてます。


引っ越しくり返してるので・・

大学の友達や後輩と、さいきんfacebookでつながるようになったし、
遠すぎて同窓会には行けないけど、
やっぱりとっといてよかったな~と思います。

捨てなければいけないのなら、せめてデジカメで写真とって、
思い出の品フォルダに保存してはいかがでしょう?

大学がいちばん良い思い出だったし、大事にとってありますが、
だいたいの思い出の品は、しまう場所がなくそうやってお別れしてます。
実家にもそんなにスペースありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 07:23

家の何処かを探せば出てくると思います


何処か?は、知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!