プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーラのある人に出会った事ありますか?

オーラってなんでしょう?

私も数名出会った事があります。

でも、ほとんどが働いてないんです。

放蕩息子か、お嬢様。(お金に困っていなく、世間にもまれていない)

後は、事業が成功している人。(お金と自信があるタイプ)

芸能人などは、やはり持ち合わせていると思いますが・・・世界が違うので。

身近にいらっしゃいませんか?

くだらない、質問ですが、今なんだか気になるんです。

A 回答 (4件)

オーラのある人に惹かれるのではなく、好みの人の


その魅力がオーラに見えるのではないでしょうか?

例えば、私は調子のいい人にあまり魅力を感じません。
だからたくさんの人と居ても寡黙な人に興味を示します。
その人の事を何も知らないわけだから、もしかしたら
調子がいい人なのかも知れないのですが「寡黙な人」というだけで
自分の中で勝手にオーラを感じてしまう。
そんな感じじゃないでしょうか?
次第にその人の事が分かってきて、あまり好きじゃないなと
思った経験は沢山あります。
オーラは何処へ行った?という感じがします。

反対に次第にオーラが出てくる人も居ます。
やっぱり、その人その人によってオーラが何であるかは
それぞれなんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
たしかに、私がオーラを感じた人は、私の好きなタイプのひとでした。
でも、weweさんと違って、後から感じた人はいないですねー。
でも、誰かが言ってからそう感じてきたというのはあります。
私も思えばいいかげんですねー

お礼日時:2004/03/19 01:54

慶応大学名誉教授・医学博士・実質国立の有名病院、○本医師会などの理事を兼任しまくってる、老人医師に会いましたが・・・細木数子さんみたいな占い師オ~ラが出てて、来訪者が絶えませんでした・・・七福神みたいです。



患者の生死&宗教問題、医療ミスの記者会見での代表者謝罪、全国での講演の日々、留学、病院建設、銀座ママのごますり・・・あらゆる修羅場、経験して来た人は、不思議です・・・雲みたいに、掴み所がありません・・・地面から浮いてる訳ではないが、浮いてる風にデカく見えました・・・神々しいですよ。目が潤んでて、黒目がちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会いたい!会ってみたいその老人医師。#2さんが羨ましい。私も一生のうちにこれぞってう人にめぐり合いたいです。

お礼日時:2004/03/19 01:47

オーラというのは生き物全てが持っています。

その生き物により色が異なったり、広がる範囲に差があるにしろ、人間も動物も植物も、あるいは特定の絵画等も持っています。

あなたはその一部特定のものだけを感じていらっしゃるように思えるのですが。

あなたもオーラを持っていますし、あなたのご両親も、お友達も、飼い犬も、みんなオーラを持っています。今感じられる限定されたオーラ以外を感じられるようになったら、あなたの疑問は解決するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえば、今、冬に植えたチューリップが花を咲かせて、見るたびに心が和みます。これもひとつのオーラなんですね。

お礼日時:2004/03/19 01:43

「オーラ」とカタカナで表現すると超人的なカリスマ感が生まれそうですが、


たぶんその人が持っているという、ただの「雰囲気」のことですよ。
表情、言動、仕草、服装、スタイルも個性の問題なので、受け止め方、感じ方も人それぞれでいいと思いますね。
自分にないものや珍しいものに対して、人はオーラという名の雰囲気を、そう感じるだけかもしれませんね。

私の身近にも常識を逸脱している変わった人はいますよ。
いい意味でも悪い意味でも。ですが・・・。
これは「オーラ」とはいわないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。雰囲気ですか、そうかもしれません。私は凡人なので、浮世離れしている人、強い人に感じるのかもしれませんね。

お礼日時:2004/03/19 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!