【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

実家にて団欒中、私が、
「昔、おばあちゃん(私の祖母)昼にうどん作ってくれたけど、その中で、
『片栗粉溶いて、葛湯にしたような、ドロッとしてて、生姜入りのうどん、よく食べさせられたよな~』
と言ったが、最後、
『あれはなんて言う名前やったっけ?』
となり、父・主人がネットで調べましたが不明のまま(; ̄ェ ̄)。

どなたか、
・生姜入り
・片栗粉でトロミをつけている

うどん、食べたことありますか?
&、その名前知ってたら教えてもらえますか?

…ちなみに…
「え?あれ、名前あったっけ?」
と言ったら…
「ある!絶対あった!」
と避難ゴーゴー 笑。

おばあちゃんの思い出言っただけが…(; ̄O ̄)。

そもそも、名前なんてあるんですかね?
…食べたことある人、このうどんの名前知ってる方、教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

あんかけうどん、で、いいんじゃないでしょうか。




京都では、きつねうどんのあんかけが、たぬきうどん。


しっぽくうどんのあんかけが、のっぺいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです~!
「あんかけうどん」だったそうです。

…そのままやん(- -;)とうなだれました。

話があちこちいって返事が遅くなり、失礼しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 10:09

こんばんは。


京都人です。

「しっぽく」とか「のっぺい」という名前じゃないでしょうか?

私はおうどんやさんで食べるときはその名前で注文します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、京都ではそう言うんですね!

素早い回答ありがとうございました。
(話があらゆるところにいき、返事が遅くなってすみませんでした;)

お礼日時:2013/05/20 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報