プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのニュースを見ていたら、ドイツのどこかの博物館にコンコルドの機体が搬入されたという報道がありました。
よく見ていなかったので、それがどこの博物館であるのかわかりませんでした。
その博物館の名称など、詳細が知りたいです。
また、それ以外の機体の行方についても、情報があればお願いします。

A 回答 (4件)

ドイツの博物館は、ここです。


http://www.technik-museum.de/
この中の「Die Concorde ist im Museum」を
クリックすると、詳しく解説されています。
わざわざ「そっくり」のTU-144と並べてるのが
笑えます。http://www.museum-sinsheim.de/highlights/concord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでも、ロシアのツポレフTU144がコンコルドにそっくりであることを解説していましたが、私はその存在すら知らなかったのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 23:53

 No.3の方の回答に補足情報です。


 ここはジンスハイムの自動車・技術博物館ですね。 この博物館はたいへんおもしろそうなところで、航空ファンや自動車ファンの方なら関心を持たれると思います。詳しくは下記の本と、参考URLに示したサイトで紹介されていますので、よければご覧ください。このサイトにもコンコルド載っています。

(参考書)小前ひろみ「とってもドイツ 博物館めぐり」東京書籍。

参考URL:http://www.nhirai.com/airzukan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この参考URLは、私の探し方が悪かったようで、自分では見つけることができませんでした。
是非行ってみたいと思うようになりました。
質問してよかったです。

お礼日時:2004/03/19 23:55

こんにちは。


ウェブのアドレスがわからないのですが・・・。

月間エアラインの別冊で
「航空旅行ハンドブック 国際線版 2004年」に
コンコルドが保管、展示されている
世界中の場所が掲載されていました。

この雑誌を見つけるのが大変かも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私もウェブを探していたのですが、見つからずじまいでした。

お礼日時:2004/03/19 08:58

エールフランスは5機のコンコルドを保有していました。


そのうち4機は博物館へ寄贈され、寄贈先はパリ郊外のルブールジェ航空宇宙博物館、ドイツの技術博物館、ワシントンのスミソニアン航空宇宙博物館、そして現在博物館を建設中の南仏ツールーズのエアバス社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をくださり、ありがとうござました。
そうしますと、今回のニュース映像は、ドイツの技術博物館だったようですね。
http://www.visit-germany.jp/default.asp?ID=383

お礼日時:2004/03/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!