dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お久しぶりです。
前回投稿した質問の延長なのですが、あのあと謝罪メールを送ったら、「用事で早かったり、ギリギリに起きて返信できなかった。ごめんね。」という返信で、迷惑だったか聞いたところ、「全然いいよ!」との返信でした。
そのあとから今まで時々メールしていますが、いつもこちらから送って、1通目の返信はそんなに早くは返ってきませんが(まあ、普通こんな感じかと)、そのあとは、大体10分以内、たまに2、30分以内に返信があり、8~10往復くらいはしてます。
途中で、相手が寝てしまった時は、朝、返信があります。
向こうからメールが来たことは、今のところありません。
でも、内容がそっけないことも、今のところないです。
相手の子とは、クラスが離れすぎているので(学年は同じ高3です)直接話す機会や、接点はまずないです。今はメールだけの関係というのが、精一杯です。

ここで質問なのですが、
2ヶ月前、メールのやり取りをしているときに、「○○君は将来何になりたいの?」と聞かれ、「具体的には決めてないけど、大学で○○を勉強するつもり」と返信すると、「○○君は優しいから向いてるね!」との返信がありました。これって、どう言う意味でしょうか?

あと、いつも自分からメールをするのですが、今の現状はどうなのでしょう?
相手からメールがないというのは、やはり脈なしでしょうか?
このまま自分からメールを送っていっても大丈夫でしょうか?
どちらも受験があるので、どうすればいいか迷っています。
暇なときでいいので、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

クラスが離れすぎているというのは一体どんな学校でしょうか。常識
範疇であれば同じ学校でしかなく、あくまで近距離恋愛の範疇である
(決して遠距離だとは言えない)と思うのですが。

直接話す機会がないではなく、話そうとしていない、ではないかと思
うのですが。

>大学で○○を勉強するつもり

科目を伏せる意味はあるのでしょうか。
まあ、あるとして、例えば「大学で介護/医学/保育などを勉強する
つもり」とかいうなら続く言葉に「優しいから向いてるね!」となっ
ても不思議でもなんでもないと思います。例えば、数学を学ぶつもり、
と言ったのに、優しいからと帰ってきたら、さすがにわかる人は少な
いんじゃないでしょうか。

>いつも自分からメールをするのですが、今の現状はどうなのでしょう?

上に書いたように、近距離恋愛にも関わらず、メールでしかやりとり
をしていない間柄、にしか見えないと思います。脈アリ、ナシでいう
なら「忙しくてメール出来ない」レベルの微妙な彼氏彼女の関係に思
えます。(しかも2ヶ月前の話題を今考えるような間柄なんですよね。。)

以下雑談
メールなんて数分の休憩があれば出来ますので「忙しくてメール出来
無い」というのは、1日24時間中、数分の休憩がとれないか、もしく
は相手のことを軽視しているかのどちらかだと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですね、同じ学校でしかないですよね。。
伏せる意味なかったですね。心理学を勉強したいと思っています。
直接話したことはあまりないのですが、どうにか機会をつくってみたいと思います。
ありがとうございます!

「○○君は優しいから向いてるね!」には、特に深い意味はないでしょう。

単純に差し障りの無い感想を述べただけかと思います。
勉強したいという○○が具体的に何かにもよりますが、普通、そう思ったとしても「向いてない」とか「似合ってない」なんて言わないものでしょう。(よほど親しければ別ですが)
ですから、これは言葉どおりと受け取っておけばいいことだと思います。

とにかく脈があるとか無いとかは、直接会って感じ取るもので,メールじゃそういうのはわからないし、今以上に親しくなるのはメールじゃ無理だと思います。
どんな手段を使ってもいい(もちろん常識の範囲内で)ので、とにかく直接会う機会を作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、深い意味はないですよね。
直接会ってみないとわからないですね。
どうにか機会つくってみます。

脈無くわ無いんじゃw

まず
好きな人いるか聞けばwその後、聞き返されたれら!!99.5%いける

いないし、聞かれ無いなら
『息抜き』で誘ったり『~試験が終わったらパーっと遊ぼう』って誘ったり
ノってくれば、まぁ行けるよw

脈、どーしても調べたいなら
明日メール5,6回位、明後日2,3回位、明々後日1,2回、その次から無し!
そして、一週間以内に『何してる?』とか『オツカレ』とか『今日、~してしまったw』とかのたわいの無いメールが来れば脈アリじゃ!ww

気持ちってね、伝えよう、伝えようとするほうわ愛なんだけど
アッチからするとウザイに変わってくるんよ
でも、見たいし、感じたいんよw
だから、見せすぎちゃダメなんよw

『気になってる』って事知らせすぎず、たまに引くw
アッチに『アレ…もう気にしてくれないのか?』って思わせないとね!

がんばってw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押したり引いたりですか、やってみます!
頑張ります!

メールなんか当てにしないで会って目も見て直接話してください。

実際に会って始めて分かる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
そうですね。機会をどうにかつくってみます。
ありがとうございます。