アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yahoo!オークション補償 保証金受取申請書」の記載内容についての質問です。ヤフーに質問メールを出してもなかなか返事が来ないので、もし経験者の方がみえましたらよろしくお願いします。

1.「オークション情報」の「商品名」の欄
オークションページに表示されていた商品名そのものを書けばよいのでしょうか?
「◆」のような記号も省略せずに書くのでしょうか?

2.「オークション情報」の「落札日時」の欄
私は繰上げ落札者なのですが、この欄にはオークション終了日時を書くのか、落札通知メールが私の所にオークションマスターから届いた日時を書くのか、どちらでしょうか?

3.「交渉経緯」の欄
8行しかありませんが、行数が足りなくてすべてを書ききれませんが、どのように記載すればよいのでしょうか?また、交渉内容欄には「○○という旨のメールを送った」「○○という旨のメールが届いた」「出品者の口座に代金を振り込んだ」というようなことを書けばよいのでしょうか?

4.「警察への届出」の欄
被害届が受理された(「受理番号」欄に記載がある)場合は「届出の結果」欄には何
も書かなくてよいのでしょうか?

5.「添付書面」の欄
左端に□がありますが、ここにチェックマークを入れるのでしょうか?

以上5点です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も2年くらいまえに被害にあい、補償請求しました。

ご質問の項目など、細かなことは覚えていませんが、
すごく時間がかかったことは覚えています。

はじめに連絡をしてから、4-5回やり取りがあって、最後に保険金入金まで、半年くらいかかりました。
今は件数も多くなっているでしょうから、さらに時間がかかると思います。

とにかく、面倒くさいのは、警察へ行って被害届を出すことでした。まだ出されてないようでしたら、早めに出されたらいいと思います。
そして、あとは、気長に待つことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこのような詐欺に会うのは初めてで、どうしたらいいのか戸惑っていますが、何とか補償金が受けられるように頑張ってみます。警察に被害届はもう出してあります。
ヤフーは反応が遅いので気長にやってみます。