プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスのテキストボックス マイナスなら赤文字で表示するには

プロパティシートに#,###\円;[赤]#,###\円を入れても、黒で表示されてしまいます
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

フォームをデザインビューで開き、目的の


テキストボックスをクリックし、ツールバーの
「書式」をクリックして「条件付書式」を選択し、

条件(1)において、

フィールドの値
次の値より小さい
0

を設定し、「条件が真のときに使用する書式のプレビュー」
で、「フォント/前景色」で「赤」を選択すればどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件付き書式を使えばいいのですね。ありがとうございました。
でも条件付き書式は使える数が限られている(3つ)なので、できればプロパティで変更できればな・・と思います。

お礼日時:2013/05/27 20:35

Access2010でも、2002でもフォームのテキストボックスの書式に


提示された、#,###\円;[赤]#,###\円
を入れたら出来ましたけどねぇ?
もう少し状況を詳しく説明したら進展があるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか今やってみたらできました!
なぜできなかったのかはわかりませんが、解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています