電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この4月から引っ越しの為、仲介不動産へ行きました。
とても親身に対応して下さり、時間をかけて住む家を見つけました。

家も決まり、事務的なお話を続けていた中、
相手の方から、「今は引っ越しシーズン中なので、とても忙しくしているのですが、落ち着いたら食事にでも誘ってもいいしょうか?」と言われ、
急に意識するようになってしまい、「お待ちしています」と返答しました。

その後、待てど暮らせど連絡はなく、そろそろ5月も終わります。
社交辞令、ととらえるべきだったのでしょうか。挨拶、とでも…。

そのやり取りで意識してしまった私は、連絡を待ってしまっています。
自分から連絡した方がいいのか、、まだお忙しいのか、全然わからず…。
ただの社交辞令だったんだ、と流した方がいいのでしょうか。



不動産関係の方、似たような経験のある方、を始め、
ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

不動産屋さんに限らず、そういう方はいらっしゃいますよ。



ただ、その時そう思ったから口にしただけ。

その場の雰囲気だけで言って行動に移さない人もいますから
今回は勉強だと思って、こういう人も世の中にはいるんだ~?
と人間リストに入れておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだか真に受けてしまった自分が情けないですね。。
社会人になって、そのような経験がなくなってきてしまっていたので、
免疫がなくなってました;;汗
勉強します!ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:03

言われてから気になった程度なら忘れた方が。



私は3回引っ越しました。
3人の賃貸担当営業マンは、携帯にプライベートなメールしてきたり、不動産屋から届いた連絡FAXの文末に、一緒にご飯行きましょう(ニコちゃんマーク)、と書いてきた事がありました。
とっても引きましたよ。

そもそも質問者さんは、仕事中に客を食事に誘うような男性に惹かれますか?
大体の女性にしてる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

はあ…。仲介不動産って、みんなそんな感じなんですね…。
確かにこの時期なんて、新社会人だったりの20代成り立ての若い女の子がどさどさいらっしゃいますもんね。

多くの女性に同じ様にお話されてる、という言葉しっかり受け止めて流したいと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 16:06

その不動産の業者さん、


アナタにしたような事を他の客の何人にも繰り返ししているハズですよ。

結局、今になっても何の連絡も無いと言うことは、アナタよりももっと釣り甲斐のある女性から優先的にアプローチしているハズです。

結果的に未だ釣られていないアナタは救われたのかどうか分かりませんが、
業界的に、金融業(街金)≒風俗業(ホストクラブ)≒不動産業(仲介業者)はいずれも似たような人達が従事しているのは確かですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私と同じ様にお声がけして、他の方と食事にでも行っているかもしれません。
口からでまかせ、なのかもしれない、とご意見頂戴して痛感しています。。

世間はそんな繋がりが牛耳っているのですね、、
ひっかからなかった、と救われた、と感じるように思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 16:09

 社交辞令というより、多くの若い女性に同じことを言っている人かもしれませんね。

となると、他が見つかったのかもしれませんよ・・・。軽薄な男に騙されるより、よかったと思った方が良いのではないでしょうか。仮に連絡が来ても、私なら「他の女がダメで、次の候補である自分のところに来ただけかもなあ」という疑いの眼差しを向けることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もはや営業職の癖、なのかもしれない、とみなさまの回答を見るごとに感じて来ております。
確かに、他の人がダメで、私にきて、と思ってしまいますね…。
もはや、すでに落ち着いている頃だと思いますし、今はなんだか空しく感じてしまいます..

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:11

不動産屋だからなぁ。

自宅の住所までばっちり分かってるし、場合によっては鍵も・・・。
危険がなけりゃいいんだが。
せめてオープンなお付き合いにしておくべきでしょう。
相手の人となりが分からないので一般論ですが。

こちらから連絡するより、待つ方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ここまで待ってはみましたが、もはや流した方が良いような気がみなさまの意見を見つつ感じました。
自分からアクションを起こすのは憚られますよね!
こちらから連絡、なんて考えたわたし間違ってました!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!