dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小生45歳、妻42歳、子供長女中一、長男小学3年生の家族です。

凄く気になることがあります。

妻の車をを借りようと、妻の車のカギをバックから取ろうとした時、偶然にも何かの薬をつかんでしましました。

曜日と1ヶ月間の周期があったので、直感でピルではないかと思い、ネットで調べたところ、「トリキュラー28」と言うピルでした。

小生は、妻がその薬を飲んでいることは、まったく知りませんでした。また、妻とのSEXはほとんどありません。あって年に1回程度。

こんな状態ですが、妻がピルを飲んでいるということは、浮気の可能性が高いのでしょうか?
それとも、ピルの服用には、その他の理由もあるのでしょうか?

気になって、最近まったく寝れず、情緒不安定です。

どうぞよろしくお願います。

A 回答 (12件中1~10件)

ピルの使用は避妊目的の人が大半だとは思いますが


奥様は42歳ですよね、そろそろ女性としてはいろいろな体調変化が出てくる人も居る年齢です。

生理の症状の変化や、子宮関係の病気、更年期などです。
その場合、ホルモンの調整をするのにピルを使う場合もあるそうです。

40代からは生理にいろいろな変化が出てくるのです。
男性には分からないことなのですよ。

生理の期間が短くなったかと思うと長くなったり、量も若い頃と比べると変わりますし
生理日数にも変化がでてきます。

普段から奥様の生理の時とかに「今生理?」とか普通に夫婦でそのことについて
話せる関係でしたら、隠さず言えるかもしれませんが
やはり女性としてはわざわざ自分から言うのも・・・とう部分もあると思います。

婦人系の病気の治療のために飲まれてることも、年齢的にあえりえるので
きになるのならば、そのことを聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4

非常に疑問に思うのですが、


薬を処方してもらう病気であれば、配偶者に内緒にする理由はなんですか?

軽いものであれば隠す必要はありませんよね。
重いものであれば隠すなど論外です。

所で奥様は被扶養者でしょうか?

ピル云々は置いておいて、
処方してもらうには検診が必須です。

保険証を使うと、半期に一度、被保険者に明細が来ると思います。
そこから話をされてみてはいかがですか?

奥様が被保険者であれば、薬を見つけて・・・とお話しするしかありませんね。



ただ、奥様との性交渉がないのであれば、浮気の線も消えませんね。
症状改善のための服用なら、秘密にする必要もないし、家で飲めますよね。
    • good
    • 1

タイトルだけ見て直感したことがあります。


奥さまは週に何日か何時間かパートに出ておられますか?
風俗のバイト というのはあり得ないでしょうか?

小生、かなりその辺りに精通していますが、いわゆる主婦のバイトは想像を絶する拡がりをみせています。大阪の梅田近辺だけでも40~50店舗、平均30人として1000人以上が携わっています。
表向きいわゆる「本番」は禁止ですがそれは建前で、みんな性行為に応じます。

コンドーム着用が基本ですが、大半(全員?)の女性は万が一を考えピルを服用しているのが普通です。


もし、お住まいが都会からほど遠い(たとえば2時間以上かかる)ようでしたらそんな心配は無用ですが、そうでなければ可能性のトップに考えられます。
パートだとしたら何処でどんな職種か詳しく訊いてみる必要があります。
殆どの旦那は、働いてもらっているという負い目から、詳しく訊いてはこないそうです。


専業主婦で毎日ご在宅なら 治療に関わる服用だと思いますが。
    • good
    • 2

浮気の可能性はあります!ちゃんと調べた方が良いでしょう。

でも単刀直入に聞くのは×。証拠隠滅のおそれがあるからね。
    • good
    • 6

こんにちは。



確かに、ピルは生理痛を軽くするために飲むということはあります。

でも、ここでの問題は、「浮気しているのか?」ということなのではないでしょうか。

つまり、トピ主さんがピルを見つけても、浮気するはずがないと思える奥さんなら疑わないのでは、という意味です。
少し様子を見てはどうでしょうか。

掲示板には、相手の浮気を疑った時には、行動記録を取るように、というアドバイスがあります。
記録を取っていくと、つじつまが合わないことなどが、浮き彫りになる可能性があります。

また、ざっくばらんに、「何か薬みたいなの、飲んでるみたいだけど、どうしたの?身体の具合、悪いの?」って聞いてみたらどうですか?ピルであることを隠したら、おかしいですね。

眠れないほど悩んでいるのなら、ちゃんと納得しないと。
それで、浮気していないことがわかれば、眠れるようになるし、浮気していることがわかれば、どうするのか、とちゃんと考えることができますから。

お体を大切に。
    • good
    • 1

こんにちは。

ピルは避妊のためだけのものではありませんよ。私は子宮筋腫が大きくならない為に飲んでいます。
でもピルを飲んでいることがわかったのなら、何故飲んでいるのかお話し合いをすぐにしてみてください。ひょっとしたら病気をかくしているだけかも知れませんし、それ以外に理由があるのかもしれません。
ちゃんと普段からお話し合いができていたかどうか、じっくりそれについて考えてみるよい機会かもしれないですしね。
    • good
    • 0

ちょっと調べたら、更年期障害や生理前症候群、肌荒れやシミ、婦人科系の病気治療や症状緩和など、色々なホルモン治療に使われる事は分かりますよね。



それくらいで浮気を疑って情緒不安定になるなら、セックスレス解消に向けた努力を始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

嫁さんピルイーターですか!



たまにっていいますが、頻度はどのぐらいですか?またそのたまにちゃんと避妊してます?
もしくはパイプカットは

してないならもうお子さんもいることだし避妊したいだけでは?

まぁ、ゴムより確実な避妊法なので(飲み忘れない限りほぼ100%)純粋にこれ以上家族増やしたくないだけだと思いますよ。

ちなみにうちの嫁さんも生理痛改善のために飲んでます。
    • good
    • 0

>ピルの服用には、その他の理由もあるのでしょうか?



生理痛があまりにも酷い人はその対策として服用する例、
PMSの症状の緩和、子宮内膜症の治療など、
避妊以外の効果を目的として服用する例があります。
参考)http://www.k-salad.com/life/lady/b-labo12.shtml

トリキュラー28は低用量ピルと呼ばれる種類のものです。
低用量ピルは避妊薬としては認められていますが、
治療薬としては正式に認められていない(保険適用外)ようなので、
治療目的で処方されることはあまりないようです。
(ただ、ネットの情報だと、中用量ピルで重い副作用が出た方だと思いますが
低用量ピルを治療の中で処方されたという話もあります。)
参考)http://www.worldpharmaceuticalsociety.com/
参考)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035390.html

現状としては、避妊目的の可能性が高い
ということしかわかりません。
それ以外の可能性を完全に否定できるだけの状況ではありません。

確実なことは、ご本人に聞くことです。
身を案じているスタンスで、聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

避妊以外の目的は生理痛などが酷い場合ということもあります



周期が安定し、生理痛などが緩和されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A