プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい
長方形の布を筒に縫って 上部真ん中をすくうように閉じて作る チューリップの花の作り方を教えて下さい。
何センチの布だときれいな形になりますか?葉っぱは、どう作るのでしょうか?
 針金に緑のテープを巻くのは苦手ではない、くらいの手芸の腕です

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も昔布で作るチューリップにはまって
花束になるくらい作ったことがあります。
参考URLがありましたので、ご覧になってみてください。
葉っぱは市販のものを使います。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/kids/ka/ka02/ …

参考URL:http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/kids/ka/ka02/ …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

URL ありがとうございました。
見つけられずにいたので、大変参考になりました。
がんばって作ります。

お礼日時:2004/03/20 20:45

こんにちは。

私も一時はまりました。
葉は手芸用のボンド(100円ショップとかで
売っているやつで十分)をちょっと水で薄めて
塗って葉用の布を張り合わせます。
布を張り合わせる時にワイヤーを中心にくる
ようにはさみ込み、葉の形に切って乾かすと
出来ますよ。ワイヤーが入っているので自由に
形づけられます。説明がわかりずらくて
ゴメンナサイ。
たくさん作ると可愛いですよね!頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送別会がありまして、その贈り物に添えるつもりです。
 頑張って、たくさん作ります!!

お礼日時:2004/03/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!