アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。
テニスネットにワイヤ-を通す簡単な方法がありましたら教えてください。
ネットの長さ12~13mで穴径10mmです。
(先端がスム-ズに行けば簡単に通すことができます)
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

手で通せばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単に通らないので、皆様のお知恵をお借りしています。

お礼日時:2013/02/20 07:11

ガットでなくワイヤーですか?



太さはどのくらいです? で、どのくらいの深さを通したいのですか???

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ネットを張る(通す)紐はワイヤ-か強度のある紐を使用しています。
径5mm~10mmで通す長さが12m~13mで非常に苦労しています。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/02/20 07:05
    • good
    • 0

クリーニングに出すと、針金を被膜しただけのハンガーがついてくるでしょう。

それを使いましょう。

ハンガーを50cmぐらいの長さで切ります。
片方の先端を輪っかにしてピチャンとつぶします。これで袋状の布の中を通り抜けられます。
もう片方は、ワイヤーと並べ、電気で使うビニールテープで巻きつけます。もちろん、ワイヤーの頭も引っかからないように、ビニールテープで覆います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
針金をつぶして先端に使用する方法ですね。
早速作成し試してみます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/20 07:09

ワイヤーの先端がバラけているので通りにくいのだろうと思います。


先端にビニールテープを巻き付ければ先端は簡単に穴に入ります。
全て通し終えてもビニールテープは取り除かず、そのまま巻き付け
たままにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビニールテープを巻きつけるですね。
参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/20 19:49

金属のワイヤーならハンダ付けだね。

ガスコンロでハンダ付けすると良い。

ロープなら、ボンドで固めてから先端を斜めにカットする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンダ付けとボンド使用ですね。
参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/20 19:51

この長さなら、ゴム通しの様な方法では無理だと思います。



たこ糸をネットにちょこっと入れて反対側から掃除機で吸います。
いわゆるガイドワイヤとして貫通させます。
できるだけネットを直線にして、揺さぶりながらするのがコツです。

次に貫通したたこ糸にΦ5.0くらいのロープを付けてたこ糸を引っ張ってロープを通します。
次に貫通したロープにワイヤーを付けてロープを引っ張ってワイヤーを通します。

途中で外れないような結び方と結び目を平らにしてさらにテープを巻きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タコ糸・・・まだ試していないのですが難しい気もしますけど。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/20 19:53

No6です。


早速のお礼ありがとうございます。
回答に関し、一旦入力しました記述をやはり追加します。

長い穴に電線なんかを通す時は専用の道具があります。
電話線や光ケーブルを通す時に工事屋桟が使っています。
http://www.monotaro.com/p/3761/2565/

チューブに電線を通す時に、押すような入れ方をすると
線が蛇行、グニャグニャ曲ってそれ以上入らない状態になります。

今回、ネットのワイヤはおそらくΦ6.0程度かと思います。
新品でも通常ドラムに巻いてあるため、手で伸ばしても
まっすぐになってくれないと思います。
そうなると、押しての貫通はまず無理かと考えました。

決して難しいものではありません。
ぜひ、お試しを・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。(^^♪
これも検討していましたが・・・金額の割に利用価値があまりないので
検討しませんでした。
でも、通販では安いですね。購入を検討します。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/21 22:10

ワイヤー交換用熱収縮チューブ(アシックス)


http://www.asics.co.jp/products/sportingeq/A/3/d …

こんな便利な道具が有ります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^♪
紐・ワイヤ-が残っていればこれでもOKなのですが・・・
抜けた場合に困っています。^_^;
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/02/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!