アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は29歳で、三人の男性から求婚され悩んでいます。
元々そこまでモテる人間ではなかったのですが、今、モテ期というものがきてしまい、どうしたら良いか分かりません。もう今年で年齢も30歳ですし、下手な相手を選ぶことはできません。
一人目は7年ほど付き合っていた地元の元カレで、別れた今でも結婚してほしいと言ってくれています。年収は1000万ほどで、優しく長い時間を一緒に過ごしたのでどんな自分も受け入れてくれる人でした。しかし、結婚が現実的になってきて、性格的な頼りがいのなさで、別れを選択しました。
二人目の彼は、年収1億ほどで、生活には困ることはありません。男性的魅力が高く、頼りがいがある方です。しかし、一年ほどお付き合いをしてきて、他人への思いやりに欠ける彼の性格に、結婚後の幸せな家庭の想像がし難く、別れようか、と考えています。
三人目は、友人の紹介で知り合った男性で、優しく頼りがいがあり年収も1500万で安定性があります。相手の性格も好きで、一緒にいて安心感があります。
しかし、離婚歴があり年齢も45歳と、かなり年上です。彼に子供はいませんが、離婚歴があるということはとても気になってしまいます。

それぞれの男性に長所、短所があるのですが、恋愛ではなく結婚においてなにが重要か、誰を選ぶべきかわからず迷走しています。
結婚している方、このような経験がある方に回答をしていただければ、と思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

多分、あなたが、頼りがいのある男性がいいか、


経済力がある男性がいいか、どちらを重視するかで
決まるのでは?

どちらも重視するなら、
離婚歴とか、思いやりにかけるとかの
別の部分は目をつぶるしかないね。

全てを満たす人はいないので…

パーフェクトを目指すと、結局誰にも決められない。


結婚した人に聞くと、
みんなお金が大事っていうね。
愛情はいつか冷めるからと。
でも、まず相手に対する愛情がないと
結婚生活は続けられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね・・すべてを満たす人はいません。

結婚している友人に聞くと、まずはお金、愛情はなくなる、とよく耳にします。
でも、愛情がないと一緒にいたいと思えない…。

しっかりと自分が重要視するポイントがどこなのかを考えてみます!!

お礼日時:2013/05/23 15:58

既婚♂です!



贅沢な悩み!ってみんなに妬まれそうな相談ですね(^^)
結婚は一生人生を一緒に歩むパートナーです。
慎重に選ぶのは当たり前ですね。

客観的には
元彼かバツイチの方が良さそうに思えます(勝手な事を書いてます^^;)
先ずは誰が一番これかの人生であなたを幸せにしてくれるかです。

バツイチにも色々な事情があると思います。
思い切って離婚の経緯をお聞きすれば良いかと。

あとはあなたが誰を大切にして行きたいかです。
夫婦は二人の人生です。
お互いの思い遣りが必要になります。
ドキドキの恋愛感情はいずれ落ち着きます。
でもその後の深い愛情は誰と共に共有したいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に恐ろしい悩みですよね…
バツ一の方の離婚の経緯をしっかりときいてみます!
その理由を聞いた上で、彼のことをどう思うかが重要だと感じました。

お礼日時:2013/05/23 16:03

この3人と結婚した時の3年後(1年後でも良い)を想定して、一番良いと思う人を選択したらどうでしょうか。



あなたの文章の内容から判断した3年後。

一人目: かかあ殿下で、旦那が奥さんに振り回されているが、まあ一般的な家庭。

二人目: 人も羨む立派なマンションに住んでいるが、旦那は家にいることが少なく、複数の愛人がいる。

三人目: 優しい旦那さんだが、話が合わず、会話に困っている。

私の結論: 一人目

年収1000万円以上の人は少ないので、経済的な心配はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の現状で判断するのではなく、今後の想像をすることが大切ですね!
回答者様のような想像が私も浮かびました…
そして二人目の人は、やはり違う!と!
確実に浮気をしそうですね…!!

お礼日時:2013/05/23 16:06

金銭的な不安はなさそうだし


一緒にいて気を使わなくていい人と
結婚するのが一番いいわよ

思わず自分を偽っちゃう相手と結婚すると
結婚生活はつらいわよ

あとは身体や心の相性で選ぶしかないわね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身体や心の相性…そうですね!とても大切なことですね。

相手のためにも、なるべく短期間で判断するよう努力します。

お礼日時:2013/05/23 16:09

すごいモテ期ですね~ 本当? って目を疑いたくなりますが、このチャンスを逃さずに。




三人目の彼が、一番よいように思いますが、あわてずに、
離婚の原因についてちゃんとお話しを聞かせてもらうことと、
彼の人格がほんとうに信頼に足るものなのか、時間をかけて観察なさるといいと思います。

離婚経験者には二種類、反省のない人と、反省して人格を磨いた人があります。
後者ならば、むしろよい方と思います。こんどこそよい夫婦関係を築くために努力してくれるでしょう。
離婚経験そのものがダメなら、最初からこの人は切るしかありません。


頼りがいのない元彼さんとのことですが、
頼りがいのない男性というのは、じつは無責任な男性のことが多いと思います。
女性にリードさせようとしたり、いざとなれば女性を盾にするような。いざという時に矢面に立つ覚悟がないなど。
友達には人気あるかも知れませんが、あまり女性の幸せを感じられないと思います。
頼りがいがない、というのも程度の問題で、
たいしたことなければこの人でもいいかもしれませんが、
それだけ長く付き合った後にそう思うのなら、大したことあるんだと思います。


二番目の彼、思いやりのなさは、致命的ですね。
結婚に大切なのは、思いやりと信頼ではないでしょうか・・・。
どんなにお金があっても、性格的に問題ありの人は、結婚生活が不幸になってしまい、
かえって結婚しない方が幸せだった、ということになりかねないのでは・・・
お金を稼いでいる男性ほど、
「自分はいい夫だ、妻はなんの不満もないはずだ」と勘違いしやすかったり、
性格が悪くても周りの人が優しくしてくれたりするので、自己反省しないまま生きていったり、
プライドのすべてをお金に頼ってしまい、あるときお金を失ったら、もう立ち直れなかったりします。


お金があって性格がいい男性というのは、とても珍しく、大変よい結婚相手だと思います。
年齢と離婚歴が気になるのも理解できますが、性格の良さは、
生まれながらのものだけではなく、人生経験から生まれたものではないでしょうか。

年上であっても、それだけの年収があれば、その男性が年をとった後も、
あなたに経済的負担がのしかかるということもないと思います。
あなたのことは、若いお嫁さんということで、きっととても大切にしてくれるでしょう。

それに、この3人の中で、もしも男性が稼げなくなってしまったら、
それでも一緒にいたいと思える人は、その年上の方ではないでしょうか?
そう思える気持ちが強い方と一緒になると、長続きしやすいと思います。


男性の、お金の使い方もよく観察してくださいね。
稼いだ分すっかり使ってしまう人であれば、結婚には向きません。

若くてお金がある男性もまた、大変めずらしいですね。
でもその分、性格がともなわないのも仕方ないと思います。

すべてを持ち合わせた人をのぞんでしまうと、かえって時間が経ってしまうと思います。


結婚生活にはお金は大事です・・。
でもそれは、生活が苦しくてお金のことでいがみ合うような状況の問題なので、
この3人にはあまり関係ないだろうと思います。


低すぎてもダメだが高すぎてもダメで、
ある程度の収入が一番幸せであり、
あまりにも多すぎると、かえって幸福度が下がる、という記事も読んだことがあります。

お幸せにね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!このチャンスを逃さないように頑張ります!

本当に嘘のような状況なので…

一人目の彼は、自分がリードしていかなければならず、今後一生、と考えると大変なことだと感じました。
友達に向いている男性です...


二人目の彼は回答者様のおっしゃる通り、結婚相手として生涯を共にするのには致命的な方だと感じています。
まさに「収入があまりにも多すぎると、かえって幸福度が下がる」という人なのでは…と思いました。

三人目の彼の離婚暦については、その内容が重要なのですね。
離婚している=警戒する となってしまわないよう、その離婚が彼にとってどんなものであったかをじっくり聞いてみたいと思いました。

お礼日時:2013/05/23 16:22

男性的魅力があってお金も充分に持ってて、尚且つ若い相手なら、ほぼ間違いなく女遊びはするものと考えていた方がいいかと思いますよ。




稼ぐ仕事であればあるほど、付き合いもあるだろうし酒も飲むでしょうから。


そういう相手と結婚するなら覚悟と諦めと広い心が必要かと思いますね。

総合評価して結婚するならバツイチ年配の彼かと。

前回の結婚でそれなりに反省はあるでしょうから、学習はしてると思います。


あなたに結婚したからといって独占欲がないなら、そんな恵まれた結婚はないかと思いますね。


金と時間があれば誰でも遊びます。


逆に全て溜め込んでる男に魅力なんかつかないだろうし、仕事できる人間とも思えないですからね(笑)


私も色々見ましたが完璧な人間はいません。

しいて選ぶなら、酸いも甘いも知った大人の人の方が精神的には安らげるかと思いますよ。


まぁ本来、好きな人と一緒になるのがいいかと思うのですが・・


なかなか全てを得るのは難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。自分が完璧な人間ではないのと同じで、相手も完璧な人はいません。

すべてを得るのは難しい…後は自分が何を重要視するかどうかですね。

今後一生一緒にいる相手だと考えたときに、やはり精神的な安らぎはとても重要です。

お金なんて自分も稼いでいればそれほど重要な判断材料ではない!と感じました。

お礼日時:2013/05/23 16:28

こんにちは。

30代離婚再婚経験者です。

他の人のこういった相談で、いつも申し上げるのが、お相手が一文無しになっても、
働けない状態になっても、一緒に寄り添って、自分が支えてでも、乗り越えていきたいと
思えるかどうかが大切だと思います。
そう思える人がいれば、お金以外に魅力がちゃんとあるからだと、判断できます。

どんなに収入がある人でも、それに勝る浪費があれば、いくらあっても足りません。
また、お金持っている人は、望まなくても周りから人が寄ってくるので、それにどう対応する
人か、その対応の仕方に理解を示せるかどうかもポイントだと思います。
また、資産家とかでなければ、すごく忙しくてほとんど時間を共有できない可能性もあると思います。
でも、一番は一緒に生活していく上で、色々相手のことが読み取れたり理解できないと、心ある人間
でしたら、息苦しく孤独との闘いでしょうね。

質問者さんの迷われている心理を客観的に見ると、第一優先は、経済力ではなくて、もっと別の
部分のような気がします。だから、いくら条件が良くても、決めかねるんだと思います。
相手の条件が良くても、私のように1年未満で離婚したくなる場合もあります。

他人と人生を歩むんですから、価値観って、非常に大事だな、と、再婚して実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価値観、そうですね。とても重要なことですよね。

いくら経済的に余裕があっても、価値観が合わないと、いずれは別居、離婚、という結果になってしまう気がしました。

また経済的に余裕があればあるほど別居や離婚がし易いものなのかなぁ、と。

一文無しになっても支えてあげたい相手…  深いですね!!

お礼日時:2013/05/23 16:33

幸せにしたいと思える相手と結婚すべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が幸せにしてもらう、ではなく
結婚とは、相手を幸せにしてあげる、というものなのですね。

お礼日時:2013/05/23 16:34

1.別れた原因が解消されない限り別れを繰り返します。


2.もう気がない男性との将来を考えても仕方がないのでは?
3.前の結婚で子供がいないのが気になります。
 病気なのか、性欲自体ないのか、お子さんが欲しいのなら1番ダメかと思います。

モテ期なのですから、有望な新しい彼を探してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別の彼…考えてもみませんでした!
今の状況だけではなく、いろいろな可能性も踏まえて考えていきます。

お礼日時:2013/05/23 16:36

30代既婚です。



3人の間で迷っている時点で、3人とも違うんだと私は思います。

その中から選んだとしても、なんか「妥協した」みたいな気持ちがずっと残りません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妥協…どなたを選んでも、選んだ時点でそう感じてしまう…。
それはとても悲しい気持ちですね。

三人の方に今の状況を話してみます!

お礼日時:2013/05/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!