映画のエンドロール観る派?観ない派?

女 153センチ 17歳
体重47 Bmi20 体脂肪30%

みっともない話ですが、
最近は食べたいだけ食べる食生活です。
自身で感じる限りだと、筋力が足りないのだと
思いますが。どうしてもやる気が出ません。

こうなると、食生活を見直するしか
ないように感じがするのですが、
どういう風に改善していけばいいですか?

A 回答 (1件)

まずは、食べ物制限によって行うダイエットというのは、

体を動かして行うダイエットより面倒で弊害も多い、
という「真実」を受け入れてください。

現在は様々なダイエット法や食品・サプリが売られていますが、
それらの多くは利益を得る為の「商売道具」「大人の戦略」部分が大半を占めます。
痩せた!すごい!誰でも簡単に!という宣伝文句は
大人が利益を得る為に行う戦略なので、
利益の為の過大広告にまんまとハマらない様、まずは正しい知識を学びましょう。

それらで誰でも簡単に痩せられるのであれば、
これだけダイエット関連の商品や方法が世に出回るはずがありません。
もし、そんなダイエット商品があるのであれば、
1商品だけあれば十分ですし、誰でも痩せられてダイエットに悩む人も居なくなります。

結局はみんな途中で挫折したり、ダイエット出来ないという人が多いから
次から次へと新商品や方法が世に出るのです。

食べ物によるダイエット法に関しても同じです。
今まで様々なダイエット法が騒がれ、
TVでも大変話題となってブームになった方法などが様々ありますが、
お酢・バナナ・寒天・野菜ダイエット・タンパク質ダイエット・・・
何一つとして「ダイエットの定番」「絶対痩せられる方法」として残っている物がありません。

プロボクサーや運動選手の減量法は現在でも運動によるカロリー消費1本ですよね。
体に悪影響を及ばさない「確実な方法」というのはやはり「運動によるカロリー消費」に限るのです。

運動が出来ない人なら食事制限という方法しかなくなる訳ですが、
それらの方法は、決して簡単ではなく、食べたいという要求や我慢という苦痛が、
強く伴う「過酷な方法」だという事を知っておきましょう。

人というのはバランスの良い食事を行っていれば、自然と食欲も薄らぎ、
食べたいものは特にない、とか今日は何でも良い、となりますが、
バランスの悪い食事をしていれば、あれが食べたい・これが食べたい、と食欲が増すものです。

同じ量を食べた場合でも、
肉や野菜&お米をバランスよく食べて満腹感を得た場合は、なかなかお腹が空かなくなりますが、
ご飯にふりかけだけでお腹いっぱいにした場合は、すぐお腹が空いてしまいます。

結局は、食べる量や満腹感だけの話ではなく、「様々な栄養素の補給」が大事で、
偏った栄養素の補給(食事)ではすぐお腹がすきますし、何かを食べたいという欲求も増すのです。

それらの食欲をを抑えるには、肉・野菜・炭水化物・ビタミンミネラル等の
様々な栄養素をまんべんなくバランス良く食べることが最も最適になります。

偏った食事によるダイエット法や、我慢を強いられる食事ダイエット法を耐えられる人は、
運動によってダイエットする方法も耐えられるという事なので、
成長期の人であれば、弊害の多い食事ダイエットではなく、
運動による通常ダイエットを選択する道を歩むことをお勧めしておきます。

最終的に何を求めるかは貴方次第ですが、
バランス良い食事こそが一番食欲が沸かない最適な方法になる、というのは頭に入れておいてください。

それで太ってしまった場合は、早めの段階で運動を行いカロリー(熱量)の消費を行うのがベストです。
筋力が少ない場合でも歩く事が出来れば、歩くだけでカロリー消費が行えます。

その運動が苦痛だからもっと簡単にできる食事ダイエットで・・・
という気持ちになんだと思いますが、
食事ダイエットは「楽で簡単」という解釈こそが「大間違い」だという真実を知りましょう。

長文失礼いたしました。
    • 0