アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

この度auからDocomoにキャリア替えしました。
しかしそれに伴い今まで比較的安定して繋がっていた地下鉄(千代田線)での通信が繋がりにくくなりました。

そもそもキャリア替えした理由は、auで3Gでの接続が度々切れて、また使っていた機種自体も不具合が多発した為です。

新しい機種はLGのOptimus G Proなのですが、正直キャリア替えした事を後悔しつつあります。

ちなみにLTE接続はアプリを使って接続オフにしているので、Fomaハイスピードで接続しようとしております(アンテナの脇に「H」と表示されます)。

予想ですが、Fomaハイスピードだと安定しないエリアでも繋げようとしているからかと考えています。
通常の3Gであればもっと安定した通信が出来るのでは無いかと思うのですが…。

しかし設定項目を見ても通常の3Gに任意のタイミングで切り替える様な設定は見当たらず、またその様なアプリも見つかりませんでした。

Docomoをお使いで地下鉄や地下鉄区間内で安定して通信が出来ている方で、何か具体的な対応方法をご存知の方がおりましたら、その方法をご教授頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうなんですよねー!


私は質問者様とはちょっと状況が違いますが、ドコモのLTEが切れずに困っていました。
田舎過ぎて、電波が1本しか立たず、電池の減りは早く、使い物になりませんでした。
ネットで検索をかけると、そういう苦情をかなり読み、アプリの名前も出ていましたが、
結局うまく使えない、というのを読みました。

auのスマホはLTEを切って3Gで使用できるので、結局はauに戻りました。
iPhoneは使い物にならず、通話も途切れました。なので価格Qomで、満足度の高い機種を調べ、
今やっと満足できる機種が見つかりました。
auのDIGNO S KYL21という機種ですが、3Gで使用してると結構安定して電波が立っています。
今のところ、不具合も出てないですし、何よりバッテリーの持ちが一番です。
正直地下鉄での安定さは分かりませんが、今までのスマホが嘘のように快適に使用できてます。
ここ半年で3回くらい、スマホを買い替え、大損してきましたが、今はこの機種以外考えられないです。
機種代もスマホにしては安く購入できました。
新規なら3万くらいではないでしょうか?

LTE、LTEとさかんに宣伝してますが、本当に安定して電波が立つところって少ないようですねえ。

あくまで参考ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー、やっぱり総合的に見るとauに戻ると言うのもありですかねー。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/26 21:09

まずはドコモが想定していないイレギュラーな使い方をやめて、それでも不安定かを確かめるべ、きだと思いますが。

この回答への補足

質問項目に書いてないので申し訳ないのですが、
アプリでLTEに接続しようとするのを回避しないと、繋がりもしないのに接続方式がLTE⇔3Gと頻繁に切り替わって使い物にならない為、
やむなく専用のアプリでLTEの接続をキャンセルする様にしています。

補足日時:2013/05/24 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!