プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのUSB機器が反応しなくなってしまいました。

USBから繋ぐ、ペン型マウスタブレット(ペンタブ)や、マイクなどが反応しなくなってしまいました。

使っているのはSONY VAIOのノートパソコンで、WINDOWS7です。

実は引っ越しをして、今まで父のPCからwi-fiで電波をもらっていたのを、
自分のPCにdocomo ELECOM UH-Y2BSV を繋げて電波を受信するタイプに変えました。

そしていざ引っ越し先に着き、左側のUSBを挿すところが1つあり、そこに電波受信のものを挿し、
設定をしたところ、電波は無事繋がりました!

右側にUSBを挿すところが3つあります。
ですがペンタブやマイクをどこにさしても、反応しない!

似たような知恵袋を探して試してみたのですが反応がありません。

試したのは、再起動、シャットダウン→起動、など。
USB機器のソフトウェアをインストールしなおす、というのも試しましたが合っているか自信がありません…。

デバイスマネージャーのUSBのところに !マークや?マークはありませんでした。

これはPCを運ぶ際に壊れてしまったのでしょうか?
それともなにか設定をいじってしまったのでしょうか?

前はUSBのところになにか機器を挿すと、ピコンっと音が鳴っていたのですが音もなりません。

どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

「電波受信のもの」というのを外すとどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。