dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブック登録時にしくじりまして、電話帳に登録している人全員に友達申請がいってしまったと思い込んでいたのですが、(家族や自分のパソコン、職場の携帯、友人などにもきていたので)
友人の一人に尋ねたところ、特に来ていないと返事がきました。

電話帳に登録している人なら全員にメールが送信されてしまったと思い込んでいたのですが、
例外があるのでしょうか。送れる件数が決まってたとか、何かルールがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その友達申請が来ていないという人は、質問者さんの電話帳に登録しているメールアドレスでFaceBookに登録したのでしょうか? 電話帳にない情報でFaceBookに登録していたとしたら、当然連絡はいかないでしょうね。

あと、申請を受ける範囲を制限できるので(全ユーザー、友達の友達のみ)、制限されていたのかも。あと、見落としとか、画面に表示されなかっただけとか(友達リクエストのアイコンをクリックしたら、下のほうに出てくる等)。
    • 0
この回答へのお礼

実は会社の同僚に聞いたところ、Facebookに登録している携帯アドレスにはメールがいかなかったそうなのですが、Facebook登録に全く関係ない会社の携帯電話にはメールが来ていたそうです。

会社の携帯には私のメアドは登録していなかったらしいですが、私の電話帳にはその人のアドレスが電話帳に入っていたため行ってしまったようで。。

あまりに想定以上のことになっていて驚きました。

ご回答ありがとうございます。