dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未だにガラケー、ミクシィもツイッターもなにもしていませんし分かりません。

が、いよいよスマホを買おうかと思っています。

フェイスブックをやってみたいですが、未知の世界で恐いです。

そこで題の通り、フェイスブックをやるにあたって、良い(便利)ところと悪い(不便)ところを教えて下さい。

A 回答 (3件)

フェイスブックは、商売上手な人が多い集まりなんで


やたらそういう人達からの勧誘が多いです。
アダルトサイトの勧誘もあります。
「私、○○って言うんだけど、あなたの事がすごく気になって書き込みしました。
FACE BOOKのアカウントはもう消しちゃったのでこちらのアドレスに連絡してください♪」
なんて勧誘がたくさん来ます。
騙されたら、ワンクリック詐欺でお金をたくさん請求されます。
はっきり言って、FACEBOOKは不快な事ばかりですよ。
自分の名前とか本名で登録したり、顔写真も登録しないと友達も増えないし
そういうのをネットで公開すると個人情報だだ漏れですからね
誰があなたの情報を見ているかわからないので情報を流す行為は本当はよくないですよ
お勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。実名が故に恐いところがあって・・。
特に勧誘はめんどくさいですね。詐欺はもっと嫌だし。
考えます・・。


ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 17:02

基本なことだと:



つながりやすい。いろんなサイトでボタンがあって、すぐ記事とか、色々シェアできる。
写真とかのシェアしやすい。すぐUPできる。
暇つぶしのは優秀(笑)。
人の観察もできる(笑)。

悪いところは、
「しらんがなっ!」と思うことも結構出てくる。子供がどうだ、彼氏がどうだ、どうでもいいこと。

自分の情報をすべてFBに載らない、そして人の情報を真面目に受け取らないなら、
別にあってもいいアプリですだよ。
ちゃんと情報載るまえ考えて、そして聞いたことや、勧誘を聞き流すなら!OK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うへぇ~子供や彼氏のことはどうでもいいなぁ。
基本的に良いことしか載せないでしょうから自慢大会になってそうだし。

私にはやっぱり向かないようです・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 17:06

良い所は


興味のある仲間同士でのコミュニケーションが取りやすいですね。
一対一じゃないので、興味なければスルーでき、ゆっくり気が向いた時にコメントを書けばいいので気を遣わないです。
悪い所は
友達になりたく無い人から申請がくる事です。
承認しないと角が出るので承認しなければならず、承認するとプライベートが投稿しずらくなり、コメントやいいねもしずらくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります!旅行なんか行っても知られたくない人いるし・・。
フェイスブックやってる友人は「申請きても無視してればいいんだよ」って言いますが、そうもいきませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!