アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です

昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、

うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑

しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです

しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが

イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

A 回答 (8件)

  「慣れ」の結果でしょうね。



イライラしてきたら外へ散歩しにいくのはいかが?
街を見て深呼吸です。
喧嘩をしないようには、何でも「気にしない事」です。
受け流す術を学びましょう!^^

イライラするのは、相手の様子だったり態度なのでしょうけど、
言い合っているとお互いの様子、態度がぶつかり合って撥ね返って
イライラになるので、外の空気吸って散歩なりすると良いよ。

喧嘩しないコツは受け流し上手な方は然程喧嘩しないと
思われますね。

そしてイライラして来たら思いを彼へ伝えてみましょう。
言い方ですよ?^^
フォローも忘れないでね、、、夫婦になればもっと色々有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/05/27 04:10

どういたしまして。



あなたの言う通りまだまだ若いのですから思いきって同棲を解消するってのも一つの手段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/27 04:09

人間も動物なので 縄張りというか 他の個体との距離をとらないとストレスになるらしいです。


意識して 一緒に居ない時間を作っては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/27 04:10

そんなあなたと付き合っている彼氏さんが可哀想です。


ただの自己中に気が付いてください。
彼氏さんにはもっと素敵な彼女を見つけられるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんにはもっと素敵な彼女が見つけられるって・・・何を根拠にそんな発言が出てくるのでしょうか^^;
もう少し頭の良い知的な回答を私は求めていたのですが...

お礼日時:2013/05/26 03:21

同棲する前に、一緒に


1週間~2週間の旅行をすれば
見えてくることがあったと思うのですが、
一緒の旅はしてないでしょうね。
ベストは、同棲前に戻すことでしょうね。

ケンカが起きるのは、互いに、
かなりの不満があるのでしょうから、
できれば、この際、同棲前に戻すよりも、
関係を清算してしまうことではないでしょうか。

経験は最良の教師である。
だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)

次の異性とは、
幻滅しないためにも、
1週間~2週間の旅をして、
みませんか。

清算しないのであれば、
トータルで質問者さま自身の
性格を変えて、常に、笑顔を絶やさずに、
慈しみ・尊重・尊敬のスタンスで
対応することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/05/26 03:22

“できるだけ長く続きたい”ということはどういう事ですか? つまり、あなた達はちゃんと結婚をするという未来があるのか? それともただ単に若い時の恋愛ごっこを楽しみたいだけなのではないのでしょうか?



 まずはじめに、付き合っているだけなのに同棲ということはけじめがないことだと思います。 今この世の中には同棲する恋人同士がたくさんいますが、それは間違っていることだと思うのです。
一緒にいすぎると、新鮮さがなくなり、喧嘩などが多くなるのでは?

 もしもあなたの彼と未来がないなら、きっぱり別れたほうがいいと思いますよ。 付き合って4年だからできるだけ長く続きたいという気持ちは、ただ単に今まで4年間の思い出を無駄にしたくないという気持ちがあるからだと思います。 コレ以上一緒にいて時間を無駄にするよりはわかれてみてはどうでしょうか? 結婚願望などがあなたと彼にもあるのならば別ですが。

 対処法じゃなくてすみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は婚約もする予定なのですが喧嘩ばかりです;
しかしそれでも一緒にいたい気持ちが強いので頑張ります。丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/27 04:12

あのう~


すみませ~ん

 愛情って何か判りますか?
 言い難いことですけど、日本の女性って、その地位に座ると途端にだらけてしまう習性がありますよね。

 つまり、極端に魅力が失せる。
 マンネリ化に伴う、容姿の態度の変化でしょうか。

 一緒になってしまうと、愚痴が多くなり、態度も横柄になる。

 そうすると、旦那のあそこにも血液が充分に満たされなくなり、極端に横柄になる。

 夫婦/恋人であるからこそ、更に礼儀が必要となってくるのだが、それに気がつく人達は殆どいない。
 後は、男女関係空気みたいなもの

 その空気も次第に汚れてくると息苦しくなる。

 じゃあ~ぁね、と言ってバイバイかな

 愛情とは、お互いにひきつける性的感情が無ければ、国語で云う愛情も成立たない。

 難しいですね、一緒に暮らす前、付き合っていた頃を思い出してみたら如何ですか。

 女性ですから、男のあそこが何時も活発になるように努力しないと、空気的存在も失せたりして~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!オシャレすきなので(まだ22歳で若いので)容姿には気を配っていますよ!

お礼日時:2013/05/26 03:24

同棲を始めてから苛々したりし始めたんですよね?



ただ付き合うのと同棲して生活を共にするのとでは大きな違いがあります。
見えなかったものが見えてきたりと…。

絶対に同棲じゃないといけないってのでなければ、同棲を解消するのが一番の方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ですよね><また、お互いにまだ若いので(22歳&24歳)っていうのもあると思います;

お礼日時:2013/05/26 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!