アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく
振られた方がダメージ大
振った方もダメージ大
と聞きます

最近、知人の紹介で
知り合った女性に

知人から自分が振られた
事実を知りました

ここ1週間は仕事も
ミス連発。信用ガタオチ
状態に陥っています

次と言うのも今の心の
ダメージが大きすぎて
出来ません

振られた方がツライと
思うんですが
振った方もツライですか?

A 回答 (4件)

#1です。


お礼を拝見しました。
振られるにふさわしい、とても自己中心的な意見だと思います。

>落ち着かせようと
>こちらも体力いりますが
はい、だから何ですか?
双方体力がいるとかの問題ではないですよね?

>押しすぎ
モノはいいようですね。
相手に負担を強いておいて、“押しすぎ”で済ますとは…

質問者さまが必要になる体力は、質問者さまの言葉を借りれば“押しすぎ”の代償です。

しかし相手は謂れのない負担を強いられ続け、終には致し方なく“振る”という決断に至るわけです。
さらに振る前には「自分に悪いところはないか」「相手に何とか変わってもらえないか」と大いに悩みます。
このサイトでも“振られるかもしれない人間”はのうのうと生きて質問に至る悩みなどありませんが、“振るかもしれない人間”の悩みはゴマンと投稿されています。
相手は振られて当然の悪人なのに、自分に悪いところがなかったかとバカみたいに悩んでいる人、多いですよ。

片や単なる代償によるダメージだけと、片や謂れのないダメージ&決断に至るまでの苦渋&回避するための思案の合計。
どちらがツライか言うまでもないでしょう。

まぁでも最初に回答した通り、すべてがそれに当てはまるわけではないですけどね。
「振られて良かったね」というケースも稀にあります。

でも大概は「そんな奴、振っちまえ」ですけどね(笑)
    • good
    • 0

誰もが振った方は後々全く覚えていないというくらいダメージゼロですね。



その「とき」は周囲の人間関係のかたちが変わるとか気を使うとか色々考えるかも知れないけど
意思表示をしたこと自体は悪気が無いわけですから。

>知人から自分が振られた事実を知りました

直接意思表示されたのではないならダメージ倍増ですね
途中の戦術がマズかったのではと推察してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しすぎました
時にはひかないと
いけなかったのに…

お礼日時:2013/05/27 17:24

まあ、「振った方もツライ」というのは事実ですね。


但し、どの程度の人間関係であったかというのも問題でしょう。
よく知らない相手から告白されて振る場合は「ツライ」ってことはないと思います。
とてもめんどくさいだけで。
ある程度お付き合いもあって真摯に向き合って来た場合でしょうね。
「振った方もツライ」とい言えるのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トータル1ヶ月で
あっという間でした
押しすぎが原因かと

お礼日時:2013/05/27 17:27

普通は振った方がツライと思いますよ。


なぜならお互いが好きになって付き合うと思うのですが、

振る方にしてみれば、
その好きな感情がどんどん減り、ゼロからマイナスに、そして“振ろう”と思えるほどまで、相手からダメージを受け続けているわけですし、
振ろうと決心してからも、実行するまで思い悩むわけですし、
その思い悩んでいる間も相手からダメージを受け続けているわけですし、
(相手が気持ちを入れ替えて、ダメージが無くなれば振ろうとも思わないですから)

相当なダメージと決心が必要でしょう。

片や振られた方は、相手にダメージを与え続けてきたわけですから、責任は自分持ちですし、相手のように何かしら大きな決断をしたわけではないので、思い悩むこともないわけです。

ただし振られた方に何の落ち度もないこともあるので、一概には言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにダメージは
あると思います
決断力は体力いりますし

振られた方は
落ち着かせようと
こちらも体力いりますが

お礼日時:2013/05/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!