プロが教えるわが家の防犯対策術!

専用のポーション?やカプセル?を入れるだけで、コーヒーも紅茶も作れるような”コーヒー&ティーマシン”のようなものがありましたら教えてください。
オフィスで使うので大型でも、レンタルやリース契約がついてても大丈夫です。

A 回答 (7件)

ANo.3補足します。


ホットだけではなくアイスも必要なのですね。
であれば、ブリュースター(キューリグ)が良いでしょう。
参考 http://www.keurig.co.jp/public/
ポーションタイプの機械です。
基本的にはホット専用機ですが、氷を入れたグラスを用意すればアイスコーヒー(アイスティー)にも対応出来ます。
参考 http://www.keurig.jp/user_data/ice_coffee.php

同様の方法でフラビアでもアイスコーヒーには対応可能ですね。
参考 http://www.myflavia.jp/about-flavia/latest-news/ …

フラビアはオフィスでのデモに対応していますから、一度デモを呼んで委細を確認されると良いでしょう。
フラビア http://www.myflavia.jp/coffee-machines/
また、ブリュースター(キューリグ)はモニター機の貸出をしてくれるようです。
(上記のkeurigリンクを参照)
一度モニター機を借用して実際に使用してみる、というのも判断には良いかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところはこの2社が有力です。また、デモやモニター機を利用してみて決めるのが良さそうだともわかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/28 12:21

こんなのも発見しましたよ


http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

紅茶もいけるそうです。コールドは、氷投入ですかね

私のところは、1Fがユニマットで2Fは、自分で作らなきゃならないので大変です。
私は、第3者的に見てる人ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2013/05/28 23:38

珈琲 紅茶 お茶を選択されたらいいと思いますよ


メンテナンスは、会社がしてくれるので質問者さん側の手間は、ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンスのことも気になってます。在庫管理やメンテナンスも自動で定期的にしてくれるようなサービスがないかなぁと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/28 12:19

ユニマットは、1杯づつでは無いですが紅茶もありましたよ


色んな種類の機械があり何種類もの場合にも対応しているみたいですね

私のところは、珈琲ホットとアイス お湯と水 お茶ホットとアイスです
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …
手軽に飲めるしいいと思いますよ
紙コップも小さくて邪魔にならないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンを押したら紙コップに注がれる自販機みたいな立ち姿のマシーンですかね?
アイスが作れるのはいいですね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 18:16

オフィスで使用されるのであれば、業界大手なのはユニマットですね。


http://www.unimat-life.co.jp/ocs/tea.html
ポーションをセットするのではなく、粉末を機械にセットする形になりますが。

あとはジャパンビバレッジもあります。
http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/tea/index.html
こちらはドトールと提携して珈琲と紅茶専用のマシンもありますね。
http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/doutor/index …

「一杯づつ入れる」というのであれば、フラビア機が一番ご所望に近いかもしれません。
http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/flavia/index …

たぶん質問者様のイメージに一番近いのは最後に紹介させていただいた「フラビア機」ではないかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!イメージはフラビア機なのです。これでアイスもホットも入れられたら…と思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 18:13

ユニマットさんだと可能かもしれませんよ


茶友と言うやつで
粉があれば可能ですよ
紅茶の粉があれば
ユニマットさんに聞いてみたらいいですよ
ユニマットさんと言えば紙コップの自動販売機やってますよね
定期的に掃除しに来ると思います
だだでかいので場所をとりますね
眼鏡市場(単独店舗)に置いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。。拝見したところ、お茶のアイス&ホット⇒そこから茶葉を変えて紅茶もOKという感じでしょうか。ぅう~ん、コーヒーも作りたい!のです…。。
でも、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/05/27 18:09

http://www.keurig.co.jp/taste/

もっと大型のがいいですか?

http://www.apex-co.co.jp/product/85qvr/
ベンダーを置いたほうが効率が良かったりしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリュースターは初めて知りました!ありがとうございます。
アイスも作れる…?わけではなさそうですね。
選択肢が広がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!