アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の朝礼後の退場曲はこの曲と「戦場にかける橋」でした。出だしは「ミーソラソドシドー、
ミーソラソファミレー、ファーラシラ、ファファミレシシラソミー」という感じの曲でしたが曲名が
分からず悩んでおります。死ぬまでにもう一度聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

これかな?
    • 0

これでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念ながらこの曲では
ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらこの曲では
ありませんでした。

済みません 2回もやってしまいました。

「戦場にかける橋」と同じ曲でした。すみませんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでした。私の探している曲と学期によって「戦場にかける橋」が交互に使われていました。曲の間に「ダッダ、ダッダ、ダッダダッダ」というような間奏が入っていました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでした。私の探している曲と学期によって「戦場にかける橋」が交互に使われていました。曲の間に「ダッダ、ダッダ、ダッダダッダ」というような間奏が入っていまし

σ(・・*)も同年代かも?

コンバットじゃないし、ロンゲストデイではなさそうだから、

黄色いリボン かな? No.2さんのであたりだと思う。

懐かしいね~、こんなタイトルなのか~^^;

西部劇を親父が好きで、色々と聞いているけれど、多分これだと思う。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

なんせ懐かしいね^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでしたが懐かしい曲ですね。昭和40年代前半に朝礼退場時の曲でしたが、小学校に聞いてみるか当時の放送部の人を探して聞くしかないでしょうか。
その曲は頭の中では演奏できるのですが、質問欄に記入した後の音階が鍵盤を叩いても出てこないので表現できません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでしたが懐かしい曲ですね。昭和40年代前半に朝礼退場時の曲でしたが、小学校に聞いてみるか当時の放送部の人を探して聞くしかないでしょうか。
その曲は頭の中では演奏できるのですが、質問欄に記入した後の音階が鍵盤を叩いても出てこないので表現できません。

同じアルフォードの

「砲声」

違うかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでした。私の探している曲と学期によって「戦場にかける橋」が交互に使われていました。曲の間に「ダッダ、ダッダ、ダッダダッダ」というような間奏が入っていた曲でした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら探している曲ではありませんでした。私の探している曲と学期によって「戦場にかける橋」が交互に使われていました。曲の間に「ダッダ、ダッダ、ダッダダッダ」というような間奏が入っていた曲でした。

No.4です。

もしかすると、西部劇関係ないのかな??

らーらーらー でいいですから、リズムだけ教えてもらえませんか?

多分行進曲だと思うんですが、バイオリンとか、吹奏楽とか、分かるとありがたいです。

クラシックかも?と思ったんですよ。

途中に入るのはそれっぽくないけれど。マーチだったら結構あるのかなぁ?と思って。

といいながら・・・

戦場のメリークリスマス ではないよね・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!戦場の~のような新しい曲ではありません。昭和40年頃にかかっていました。行進曲っぽいのですが行進曲集のCD等で聞いたことがありません。クラシック集のCDベスト100にも入っていません。リズムはラーララララ、ラララー、ラーララララ、ラララー、ラーラララ、ラーラーラーララーという感じです。次の鍵盤で出だしを弾くことが出来ます。http://www.musipedia.org/flash_piano.html
「ミーソラソドシドー、ミーソラソファミレー、ファーラシラ、ファファミレシシラソミー」吹奏楽っぽい音楽です。
行進曲調ですが、西部劇か古い映画の可能性もあるかもしれません。1学期の朝礼がこの曲が退場曲で2学期は「戦場にかける橋」のテーマ曲でした。
当時はCD等なくレコード演奏だったはずです。

No.6です。

ちょっとクラシックをあたっています。

感じはつかめたかな? というところ・・・。

編曲しだいで、随分と印象が変わりますので、もしやというのを

いくつか。

メドレーですが、全部著作権は切れていますから。

何分何秒 というのが出ていますので、そこを押してもらうと飛びますので。

11. の 「国民の象徴」
13. の 「自由の鐘」 (これ可能性は低いと思うのですが、一応・・・)
16. の 「威風堂々」 (テンポかえると意外と・・・??)
 でもこれではないでしょう・・・。
19. の 「錨を揚げて」 

この中に入っていれば、11か19だと思います。

多分ですが、
「たーん、とたとたたたーん(たたたーん は上がってますよね?)
 たーん、とたととととーん(とととーん はさがってますよね?)」

探してみます。クラシックじゃない気がします。
シンプルな西部劇のテーマ曲だと思うんですよ。

連続ドラマの主題歌?かとも思うくらいに、アンタッチャブルやライフルマンあたりの?
まってください。探します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メドレー全部聴いてみたのですが入っていませんでした。おっしゃるとおり最初のたたたーんは上がってとととーんは下がっています。
続きのメロディーを何とか鍵盤で弾いてみました。
タタタ、タータータータ、タタタタター
タータータータ、タタタタター
ドレミで言うと、ドレミ、ファーラーシーラ、ドシラシミー、ファーラーシーラ、ドシラシミーという感じでしたが最後のシミーが少し下がった感じだった気もします。ッタヤ等で運動会用のCDも借りて聴いてみたのですが「天国と地獄」やお馴染みの曲ばかりでした。
先程のメロディの後は、ダッダッダッダッダッダッダッダ、ダッダッダッダッダッダッダッダとひと呼吸
置いたあと、曲調ががらっと変わります。

なかなか見つからないです・・・><

途中で極端に曲の感じが変わるのなら、クラシックの楽章が変わるパターンか、

メドレーで、別の曲をつないでるか、のどちらかだとは思います。

後はテンポかなぁ~。難しいのは難しいけれど、回等がつかないということですから
 #音楽で。
クラシックではないのかなぁ? と、今は思っています。

で、ですね。ちょっと違う気がしますけれど。

でも違うだろうなぁ~>< 編曲でそれっぽくなりそうなんですけど・・・。
 #でも違うよなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=UeD7qgdXYdg

これはどうでしょう? ギターで弾いてありますが、吹奏楽もありますし。。。

この辺ではないかなぁ?とか思うんですが。 鋭意継続捜索!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりなかなか難しいようです。昨日、クラシックサーチというページを見つけ検索をしたところ、候補はトルコ行進曲、荒城の月、ビバルディ四季の冬、他結構出てきましたが、聴いてみても似ているようには思えませんでした。
合致率60%代が一番目に来ていました。
http://homepage1.nifty.com/mfujimot/music/msearc …
やはりクラシックではないようです。国歌でもないし
昭和30年代の映画かテレビ番組あたりか?
自衛隊の演奏っぽい感じの曲です。
近所のレンタルCD屋に吹奏楽集の6枚組があったので
今度おさらいしてみます。

さっそくどうも^^;

カノン・パッフェルベル ? 

吹奏楽で行進曲風にやるとあるかも? と、チラッと思いました。

それと、この質問自体がだいぶ後に来てしまったので、

一端これを締め切りにされて、新しく挙げましょう!

締め切りにしないと、同じ質問を挙げることになりますから、
 運営に怒られます><

昭和30年代のTVか映画の曲? クラシックかもしれない?
小学校の朝礼の退場曲だった、もう一つは「戦場にかける橋」。

30年代だったら、やはり多分映画だと思うけれど。
 かなり限定されるはずです。

となるとクラシックが濃厚かな?

締め切っていれば、ここのアドレスを挙げても問題はありませんので(確か・・・)。

古い曲だったら生まれてない><
クラシックだったら知っている人もいると思います。
 #たん とか どどど ぱーん とか 擬音の方がいいと思います。
 #ドレミよりも。
  #その方がわかる人は分かるそうです。

人の目にあたった方がいいと思いますから、「締め切って挙げなおし」がいいと思います。

またσ(・・*)もお邪魔しますから^^;

ちょっと手詰まり感? すいません m(_ _)m

わかる人は分かる と思いますので、そっち優先で行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り敢えず締め切って、再度
熟考の上質問させていただきます。またよろしくお願いします!