「ブロック機能」のリニューアルについて

java eclipseで

public abstract void show(GraphicsInfo ginfo);

と打ったらGraphicsInfo に赤線がでて
型に解決できませんと出ました。

何がまちがいなのでしょうか?


http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/code_deb …
は見たけどわからない。

15歳からはじめるJAVAわくわくゲームプログラミング
116頁の013行です。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

Eclipseのパッケージエクスプローラ


 →当該パッケージを右クリック
  →プロパティ
   →Javaのビルドパス
    →「ライブラリ」タブ
     →「外部JAR追加」あるいは「外部クラス・フォルダーの追加」を順々選択し、

org.jade.basic.model.shape(であっているかわかりませんが)のパッケージを追加する必要があります。これで解決するかと思います。逆にビルドパスを追加していないと、外部パッケージがどこにあるか分からず、外部パッケージが参照できないので、そもそもコンパイルができないことになります。
Eclipseが指摘しているエラーは、その外部パッケージが見つけられない!!という指摘です。


---
上記の捜査はコマンドラインのjavacなら-CLASSPATHを編集する相当の作業とお考えください。

この回答への補足

エラーが消えました。
とりあえず宇宙船を動かすことができました。
みなさんありがとう。

補足日時:2013/05/31 23:35
    • good
    • 2

GraphicsInfoというクラスはJava標準のものではないので、JavaとEclipseをインストールしただけでは使えません。


そのクラスを使うためにどんな準備が必要なのかその本には書かれているはずだと思います。持っていないので調べられませんが。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング