アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均先物取引で月曜日に欠損金が260万発生しました。私だけではなく、家族でも一括では払えません。このままだとどのようなことがどのようなスケジュールであるのでしょうか?対策はもうないのでしょうか?

A 回答 (3件)

日経平均先物取引が維持率を割り込み月曜日に約款により自動的に決済された。

その結果、保証金(預入金)で補えず、さらに260万もの追証が発生した。

その結果、260万は一括で払えませんってことですね・・・・・

なにもしないと

最終精査が3営業日後なので、木曜日に不足金が発生していると、木曜日に証券会社からお電話が掛かってきます。

ここで払えない・・って言うと 

払えない時は・・・本社の取り立て担当に周ります。

分割で支払いができるなど相談に成ります。
 数カ月後に満期の定期などあれば それを担保にすることもできます。

支払ええうめどがあれば・・利息トラれた上で分割などの返済に成ります

本人が公務員や上場優良企業で他に借金が少ない時は、金融機関で借りて返済するなど提案されます。

何も資産が無い・・・・
 あまりに額が多すぎる

毎月返済 利息なしに成ります

の例 ライブドアで信用2段階でライブドア事件発生 6億超えの追証 人は毎月◯万円
 返済 利息なしになってますね

• 0
この回答へのお礼

回答していただきどうもありがとうございました。
請求されているのは260万なんですが、債権回収業者に回るのでなければ安心です。土地が共有になっている私の実家がとられてしまうのでは、両親に申し訳なく思っていたので。

証券会社に土地持ち分を抵当権設定されて分割払いですね。

ただ延滞利息はかなり高いです。銀行等で融資を受けるのが一番確実かも。
    • 0

仮に差し押さえされても差し押さえ可能なのは「貴方の持ち分」だけです(家族名義でも他人扱い)。

つまりは持ち分を買った人から借地料を支払って借りる形になります(親御さんが持ち分を譲渡しない限りは土地明渡し収去にはなりません)。
尚支払期限前の譲渡は無効と主張する余地があります。先ずは話し合い「支払意思はあるが手元現金が無い」として分割払いに。
尚証券口座の残高は全て換金されて清算した後に残金請求が来ます。
    • 0