アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックのプレゼンで猪瀬知事は「東京は落し物をしても手元に戻ってくる」と大法螺を吹いて失笑をかっていました(爆笑)

そんなウソをついてまでオリンピックを招致したいんですか?
2020年はイスタンブールなのに

A 回答 (15件中1~10件)

どなたかもおっしゃっていますが


あなたは決して届けない人なのでしょうね

ネィティブな日本人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

届けるわけないでしょ 笑

お礼日時:2013/09/26 09:24

貴方は、海外の事情をどれだけ把握しているんですか。


それと、貴方は落し物は届けない事を宣言しているですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そもそも海外行かないし 笑

お礼日時:2013/09/26 09:24

イスタンブールはあやしいですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
東京の不正でイスタンブールが落選しました

お礼日時:2013/09/26 09:24

日本に住んでいる外人に拾われたら運がなかったと諦めてください


外国で落としたと思ってください。これで後ろ髪をひかれることなくキッパリ諦められるでしょう

ネイティブな日本人に拾われたら90パーセント以上戻るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/26 09:25

でも外国人がいうだから、そのとおりでいいんじゃない?


実際もどってくるし。
失笑じゃなくて、猪瀬が笑いをとったってことさ。

>2020年はイスタンブールなのに
東京なると都合悪いみたいね。

爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人にとっちゃ都合が悪いでしょ
在日を喜ばせるだけです

お礼日時:2013/09/26 09:25

 


落とし物や忘れ物、何度かやりましたが
ぜんぶ戻ってきましたよ
もちろん100%ではないと思います
東京と言っても1000万人レベルですからね
引ったくりもあれば強盗だっていますので
程度の低い人に拾われれば戻ってきません
当たり前です

しかし世界的に見れば大都会でこういう芸当ができるのは
日本ぐらいではないでしょうか
多くの人が落とし物をきちんと届けるという行為もそうですが
お店や交通機関で働いている人も落とし物をきちんと扱う
それぞれの人間がそういう高い意識を持っているということと
そして落とし物を管理するシステムが確立され運用されている

これら数字化できない部分のレベルがかなり高いと思いますが
抽象的な表現になってしまうのはやむを得ません
失笑するのは知らない人であって、そういう人に
無理してまで理解してもらわなくてもいいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/26 09:25

新橋駅で定期2枚落としたら、その日に2枚とも返ってきたゾ!



ウソではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期は戻ってくる 金じゃないから

お礼日時:2013/09/26 09:26

中国人の知人が来日して、早速バックを落とした


のですが、無事に戻って来ましたよ。
これには中国人も驚き、感動していました。
それ以降、その中国人は日本のファンになりました。
「日本人に悪人はいない」

韓国人の知り合いも、同じ経験をして、やはり
驚いていましたね。
韓国ではあり得ない、という話でした。
でも、親日にはなりませんでした。

魏志倭人伝にもあります。
「倭人ハ盗マズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/26 09:26

他国に比べれば日本は治安もいいし、


民心も安定していて、
財布や現金が返ってくる確率は圧倒的に高いが、
必ず返ってくるわけではない。
ネコババする奴も必ずいる。

私もあの発言には思わず失笑。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/26 09:26

>2020年はイスタンブールなのに



と思うでしょ?
そうじゃなくて東京なんですよ。

イスタンブ―ルが有利なのは
ヨーロッパと時差が少ないこと。
アジアとヨーロッパにまたがっていること。

この二つだけなんですよ。

日本はよほどのチョンボをしない限り決選投票で勝てると断言します。
それはトルコが最大の売りにしている「イスラム初!」なんです。

第一回投票でイスラム諸国の投票でトップをとる可能性は十分あります。
しかし東京も強いから決選投票に残ります。
そして決選投票はイスラム対非イスラムの図式になります。

トルコがイスラム初を打ちだせば打ちだすほど、イスラム嫌いの国が日本に投票するんです。

ブラジルは南米初と言い、勝ちました。
ワールドカップで南アフリカはアフリカ初と言い、勝ちました。
それらは確かに説得力がありました。

イスラム初はその説得力がありません。イスラムはテロをやるし、イスラム諸国は喧嘩ばかりしてます。イメージが悪い。イスラムのテロに迷惑している国が多い。イスラム国は決選投票で勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/09/26 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!