アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックのプレゼンで猪瀬知事は「東京は落し物をしても手元に戻ってくる」と大法螺を吹いて失笑をかっていました(爆笑)

そんなウソをついてまでオリンピックを招致したいんですか?
2020年はイスタンブールなのに

A 回答 (15件中11~15件)

私は都内で2度も落としましたが財布は2度とも戻りました。


現金入りでは1度ですがね。

猪瀬知事は事前に警察で調べていると思いますよ。
マスコミのツッコミは想定していると思います。

基本はジョークと取られても返事は準備していたと思います。
原稿には複数のスタッフが目を通すはずですからね。
NYの間違いは繰り返さないでしょ。

ただ、2020年開催はイスタンブール有利と私も感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のジョークは通じなかったみたいです♪

お礼日時:2013/05/31 19:29

「(海外に比べ)東京は落し物をしても手元に戻ってくる」と言ったのですかね。


ネットの体験談でも外国人が「日本でおとしものしたら、後日全部そのまま帰って来たぜ!」とか言ってる人もいますから全くの嘘ではないでしょうね。けど、戻ってこない時は戻ってこないし、戻ってくる時は戻ってこない。運次第だと思いますねw
それをおおっぴらに言いふらすのはいかがなものかと思いますね。

それでも諸外国に比べれば戻ってくる率が高いのは言うまでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/31 19:29

在勤の者です。



安いものはわからんですが、大事なものや高価なもの、あと安いものでもタクシーに置き忘れた場合はかなりの確率で戻ってきますよ。
(私は携帯、複数の友人は高価な楽器が戻ってきました)

オリンピックは招致できてもできなくてもどっちでもいいですが、落とし物に関しては猪瀬さんの主張に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの置き忘れは戻ってきますね
運転手さんは善良な人多いです

お礼日時:2013/05/31 19:28

スポーツとは対極にいる、小説家あがりの政治家にやらせるとこうなってしまう、という失敗例のお手本ですね。

政治家は、バックアップしてればいいのであって、人気取りか知りませんが、敢えて矢面に立つ必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう
政治とスポーツは別

三権分立じゃないけどさ

お礼日時:2013/05/31 18:45

個人的な体験の範囲ですが、かなりの確率で戻ってくる印象ですので、猪瀬知事の発現には同意出来ます。



しかし、おとしものが戻ってこない経験をした人にとっては大ぼらと思えるかもしれないので、一般化するのはどうかと思います。

言外に、トルコではおとしものは戻ってこないという含みをもたせているようにも感じますね。

ただ、大ぼらと断言できるほど的外れな発言とも思えません。

戻ってくる戻ってこないのいずれにせよ、断言するほどきちんと検証できるデータは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心で現金落としてみ?
戻ってこないよーー(泣)

お礼日時:2013/05/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!