アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。
今回、iチャネルのサービスを解約したのですが、プリインストールのiチャネルアプリが動作していたため、アプリをアンインストールしました。(普通にアンインストールできました。)

ただ、後になってから調べてみると、そもそもアンインストールができないという記事があったりして、「そもそもアンインストールしてはいけないのでは?」と思うようになりました。
すごく不安になったため、質問させていただきました。
アンインストールしても良かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は全く使わないので、端末を購入したら早速削除するアプリの一つです。

docomoのアプリは、なくても端末の動作には影響しませんので、削除しても問題はありません。
(寧ろ、常駐してメモリを占拠したり、通信を繰り返すなど悪影響の方が酷いです)

削除してしまったアプリを、その後に利用したくなったら再インストールできます。
dメニュー(けっこう下の方)⇒お客様サポート(ずっと下の方)⇒ドコモアプリ
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ほっとしました(^^;