プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして 質問を見ていただきありがとうございます

タイトルどおりの質問となります

最近となって出てきたのですが、ニコニコ動画を再生しはじめると動画の途中で音が「ダダダダダダダダダダダ・・・」と止まり、PCがシャットダウン、またはブルースクリーンで再起動になります。

ウィルスを考えましたが発見もなく、熱暴走も考えてPCの中を掃除機などで綺麗に掃除してみましたが改善ありませんでした。

次にwindows updateを行ってみましたが改善なく、Flash Playerのアップデート、IEとは違うブラウザでの再生もやってみましたが、改善ありませんでした

調べてみるとnvidiaというグラフィックボードの問題に行き当たりましたが、自分の使っているのはIntel(R) 82945G Express Chipset Familyというものでした

ドライバの更新を試しましたが最新のものですとなっています

PCはe-machineのj4494でIntel Core2Duo CPU メモリ1GBとなっています
OSはVistaのSP1です

動画再生時に7~8割で起こります
電圧の問題はないと思うのですが、そこまで詳しくないのでわかりません・・・

まだ試していないことといえばドライバのアンインストール→再インストールくらいだと思います。
アドバイスや対処法などをよろしければ教えていただきたく思います

ささいなことでも構いませんので、皆様どうかお願い致します・・・

「動画再生時のブルースクリーン、または再起」の質問画像

A 回答 (7件)

No.2・6 です


>あとmemtestで試したのですがエラーはありませんでした
それなら大丈夫、メモリの問題ではありません
先に回答したドライバやソフトウェア、ハードディスクのエラーチェックをしてみましょう。
    • good
    • 3

No.2 です


>STOP: 0x00000050
メモリの内容が壊れたか化けた、ドライバの不具合、ハードディスクのエラーが多いのでは
可能性は低くなりますがメモリ不良やウイルス感染も考えられます
最近更新したドライバやソフトウェアを元に戻してみる、ハードディスクのエラーチェックをしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントまたありがとうございます
メモリが壊れた場合は修復は不可能なのでしょうか?
手っ取り早くメモリ買い替えのほうがいいでしょうか?
こういう状況になったことがないのでかなり困惑気味です・・・

あとmemtestで試したのですがエラーはありませんでした

お礼日時:2013/06/03 21:57

ファン云々の回答をしてしまいましたが、画像を拝見すると3行目に、


PAGE_FAULT・・・
の文字がありますね。
メモリ関係の可能性が、高いかもしれません。

お使いのマシン
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4494.html
に、
「ビデオメモリはメインメモリの一部を使用します。
快適な処理の為にもメインメモリまたは、ビデオカードの増設をオススメします。」
ともあります。

考えてみると、オンボードのグラフィックでメモリが食われる上に、
Vistaとなると、1GBでは足りないかも。

メモリの増設により、一発でなおる可能性もあるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またアドバイスありがとうございます
メモリも疑ってmemtest86というのを試したのですが13回テストしてもerror0とエラー発見できませんでした・・・
メモリの増設が一番いいでしょうか・・・?

お礼日時:2013/06/03 21:41

今晩は^^


一様ブルスクのstopコードの意味を調べてみたので
こちらも参考にしてください。↓

0x00000050 PAGE_­FAULT_­IN_­NONPAGED_­AREA 要求されたデータがメモリ内に存在しない。メモリに欠陥がある可能性が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
メモリですか・・・やはり買い替えしたほうがいいんでしょうか・・?

お礼日時:2013/06/03 21:40

念のための確認になりますが、


「CPUファンが正常に回転しているかどうか」
のチェックも必要かも。

回転していない場合は論外として、明らかに回転数が落ちている、
などというケースも無いわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです

ファンですか・・・確認方法検索してみて早速実施してみようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 21:39

まず、下記サイトを参考にブルースクリーンでも再起動させない設定にします。


http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

ブルースクリーンで停止するので下段にあるSTOP:以降のエラーメッセージをメモ
「~.sys」の文字列ををGoogleで検索します
例の場合は「RtkHDAud.sys」をキーワードに検索することになります。

STOP : 0x000000D1(0X00000030,0X00000002,0X00000000,0XB78FE799)
RtkHDAud.sys

※ブルースクリーンのメッセージは定型文なのでSTOP:以降だけ読めばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません

アドバイスどおりブルースクリーン強制再起動を外し確認してみましたが「~.sys」がありませんでした
STOP0x00000050 (0xDC6DCEED,0x00000001,0x82827671,0x0000002)
のみ出されていて検索してもひっかかりませんでした・・・
メモリが原因?かなとは思いますが・・・

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/06/02 21:38

こんばんわ


僕が思うにはグラボの互換性がないのだと思います。
それか、できればブルスクの英語を読んでみるか、stopコード〔エラーコード〕が分かれば調べてみると原因がより正確にわかると思います。
是非参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!メール設定がおかしかったみたいでやっと解除でき投稿できました・・・。

先ほどもブルースクリーンになりましたが

STOP0x00000050 (0xDC6DCEED,0x00000001,0x82827671,0x0000002)というのが出てきました・・・
まったく分からないので困りきっています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!