プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で個人の電話番号を検索するサイトを探しています。

相手の住所と名前は判っていますが、電話番号が判りません。相手が地方に住んでいる為、私の居住地の電話帳では調べることが出来ません。ネットで検索しようとしたのですが、検索エンジンで調べても職業別の電話検索サービスの紹介ばかりで、個人の電話帳に相当するページが見つかりませんでした。

どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

住所と名前が分かっていたら


104に聞いた方がいいようですけど

この回答への補足

改めて皆さんにお願いしたいのですが、当方の質問は「ネットで番号検索出来るサイトを教えてください」という事ですので、関係のない回答の投稿はご遠慮くださいますようお願いいたします。

補足日時:2004/03/22 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。でも居住地が海外の為、それが出来ません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 19:32

NTTでは、インターネットでの個人の電話番号の検索サービスはやっていません。


回答1の方のエンジェルラインは、インターネットからは接続できません。
ルーター経由のADSLや光ケーブル、CATVからは絶対に接続できません。
電話線にモデムを接続するか、ISDNで接続する必用があります。
しかも、接続が時間制の有料です。
調べて相手の電話番号が登録されていなくても、有料です。

なお、地域の電話番号帳に登録されている個人の電話番号は、エンジェルラインにも登録されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先にも書いた通り、エンジェルラインの情報は対象外とさせていただきたいと思います。あくまで「インターネットからの検索」という条件です。

もし他にお心当たりがあれば再度投稿頂ければ嬉しく思います。

お礼日時:2004/03/22 19:30

個人では、非掲載の番号が多いのでみつからない場合が多いです。



参考URL:http://104.com/wtel

この回答への補足

参考URLを拝見しましたが、肝心の番号検索機能はどこにあるのでしょうか?使い方を教えてください。

補足日時:2004/03/22 19:26
    • good
    • 0

NTTの番号検索、エンジェルラインがあります。


参考URLを見てください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方の質問はネット経由の検索サービスという条件でしたが、残念ながらエンジェルラインはパソコン通信を使った検索サービスとの事です。

お礼日時:2004/03/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!